見出し画像

ブログで稼げなかった最大の原因1つ


今日も私の記事をご覧いただきありがとうございます。


この記事はnote始めて3記事目に書いた記事なのですが、ビューが最も延びていないので、リライトしました。


↓本文はコチラからです↓


前回、副業にできるかなと思って挑戦したものにブログを書かせていただきました。


タイトルのとおり私はブログで収益発生させることができず、記事の更新を辞めました。


なぜ収益発生しなかったのかその原因について考察してみました


<ブログの収支>

原因に入る前に1つだけ補足です


収益発生しなかった=赤字

ではありません


セルフバックで5万円ほど稼いだので、サーバー代やドメイン代払ってもお釣りがきます


セルフバックは稼ぎ続けるのは難しいですが、瞬間的に稼ぐには最も楽です


サーバー代やドメイン代不要でも出来ますので、気になるかたは調べてみてください


オススメはA8ネットという最大手のASPです



<最大の原因>


それは・・・



読み手目線の記事になっていない!!


有名なブロガーさんは皆さんおっしゃってます。


「読み手目線の記事」


「誰かの役に立つ記事」


「誰かの悩みを解決する記事」



自分のブログはというと、、、


「自分本位の記事」


「自分のアウトプットとして書いた記事」


「自分の備忘録として書いた記事」


全くできていませんでした。


稼ぐが第一目的ではなかったため当たり前の結果


とはいえ


生半可に小銭くらいは稼げるだろうと思っていました

そんなに現実は甘くない


適当に記事を書いて

適当に誰かが見て

リンクから商品を買う


そんなことは無い❗️


副業にブログをオススメしないと言ってるわけではないです


簡単に稼げると思って私と同じ轍を踏んでほしくない


そういう思いでこの記事を書いてます


ちなみにブログをWordPressで始めるときには

このヒトデさんの記事が分かりやすくてオススメです



<原因を踏まえた対策>

ブログ記事を書く前に、その記事を書いてどんな人のどんな悩みを解決したいのかを考えないといけないと言われます。

このnoteに関しては、過去の自分が悩んでいたことと今の自分だったらこうするべきと考えるものを書いていこうと思います。

もう過去には戻れないので、前に進むしかないのですが、、、

もし同じ壁に当たって困っている人の助けになれば


<書こうと思うもの(備忘録)>

・高校受験・大学受験・一人暮らし・大学生活・就職活動・サラリーマン生活・転勤・物件購入 

誰かの役に立てるのか?一人でも良いから役に立てるようまた明日から取組みます。

最後に



ここまで読んで頂いて本当に有難うございます!




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは今後の記事作りの投資に使わせていただきます。よろしくお願いします。