見出し画像

高校生Webライターの魅力

なっちです。
今回は記事を書くために自分の魅力や強みを紹介していきます。



・なっちの生態

僕は、現役の男子高校生です。
来年度で2年生になります。

なにか将来に活かすために今できることはないかと思いますライターという副業に興味を持ちました。

crowd worksや、ランサーズは未成年は使うことが出来ないので、Twitterで案件を頂けるように、フォロワーを増やしていきたいなと思っています。


・趣味、特技

これといった趣味や特技はありませんが、小学2年生から、ずっとサッカーをしています。
体を動かすことが好きなので、スポーツ全般好きです。筋トレも少しやってます。

後は、SNSみたり、YouTubeやゲームをしています。

美容やファッションもよく調べたりしてます。
コスパの良い化粧品とか、高校生の事情に沿って書くことができます。


・なっちの強み

僕の強みは「高校生」ということです。

例えば、高校生向けに記事を作ったとして、それを高校生が呼んでも「なんか違うな」って思うんですよ。
現に、僕がそう思うからです。

でも、それを僕が書くことによって、主観的にも書けるし、客観的にも書くことができます。
そして、わかりやすい記事で読者が見入って貰えるような記事を作れます。

自分の強みをまとめると…
・時間の余裕がある
・高校生に特化
・正確なリサーチ
・伸び代がある

高校生は、社会人と違って時間的余裕があるので、知識や経験不足の僕でも、プログラミングの勉強だって出来るし、マーケティングやアフィリエイト、FXの勉強だって出来ます。

人間には平等に24時間与えられています。
しかし、自分のしたいことの時間は不平等です。
僕は投資することが出来ます。大人と違い、好きなことが出来ます。

一方、弱みは…
・パソコンの知識がひと通りしか分からない
・SEOの知識不足
・経験不足

僕は年齢制限により、クラウドワークスやランサーズといったサイトを利用することができません。
なので、経験が少なく実績も少ないです。

そして、SEOの知識があまりありません。
ライターにとってSEOというのは最も大切で、それの知識がないというのは最も大きい短所です。

でも、さっき言った通り僕は時間を投資することが出来ます。

僕はSEOと文章力に投資するつもりです。
そして、実践を積むことで絶対化けます。

・愚痴

いきなりですが、僕の愚痴をここに書きます。

なんで、クラウドワークスは未成年使えへんねん。
未成年はなんかあった時に対応出来んからって分かってるけどさ。おかしいやろ。日本も進んでいってんねんから。今は高校生も稼ぐ時代やねん。子供の将来狭めんなよ。

ってか誰か案件くれよ。ココナラとか使い方分からんねん。案件こうへんねん。金欲しい。

見ての通り関西人です。

これがクラウドワークスに届くようにいいねお願いします。

少しでもいいなと思ったり、頼んでみたいと思った方は、DMお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?