「直家GO」チャンネルのスタイル変更の裏話

皆様、それなりに聞きたい話だと思うので、書きます。

最近、直家さんは、「10分程度で要点が分かる動画をアップして、
その詳細をメンバーシップで語る」というスタイルにしました。

このきっかけは、N様という方が、
非常に分かりやすくアドバイスのメールをくださったことです。

もちろん、直家さんは自分で考え、シミュレーションして
「やってみる」
と決断しました。


それに対して、応援メッセージと共に
「うーん、ちょっとねー」というメッセージもいただきました。

この反応は、結婚当初の和多志が直家さんから「新たにやりたいこと」を聞いたときと同じでした。

直家さんは一生懸命に自分がやりたい形を和多志に伝えてくれるのですが、
どうしても完成形のイメージができくて、現状変更に本能的な不安を感じて
「そんなこと、しなくてもいいじゃない」
と思ってしまう。
これが結婚当初の和多志でした。


ちなみに、直家さんと和多志は交際時間9時間で結婚を決め、
毎週末に両家に挨拶に行ったり、家を購入したりして、
翌月には籍を入れていました。
籍を入れてからは、数日間だけ、直家さんが某県の会社に出社するために、
和多志が一人で家で留守番をしましたが、
それ以外はずっと二人で行動しています。


2年以上、直家さんと一緒に生活をしてみて、
本人が「やりたい」と思ったことは、ほとんど当たりました。
それで何かがしっくりいかなくて企画が立ち消えになっても
それは本人が無意識に何かを感じて、
元のスタイルに戻した、ということです。

それを繰り返して、この2年が経ちました。

その間に、和多志の体調もかなり好転しました。
やっぱり一緒にいる人の影響は強くうけます。
また、お庭の木々だけではなくて、雑草さえもノビノビ育つ環境は、
和多志もとても気分よく、穏やかに、良い状況で過ごせている気がしています。


動画のスタイルを変更してから、直家さんはより充実した日々を過ごしています。

和多志から見ても、動画の出来も良いものだと感じます。

また、これから移動や取材等の仕事が入っていますが、
移動日や他の仕事が入っている日は、動画編集の時間が取れません。
そういう時は、これまで通りのライブスタイルになるようです。


708offkai@gmail.comにいただくメールは
すべてに目を通させていただいております。
すべてのメールに返信することは、時間的に難しいので、
何卒、ご容赦くださいませ。

いろいろご意見はあるかと思いますが、
温かく見守っていただければ幸いです。


追記
708offkai@gmail.comにメールをくださった方の中で、
一際、和多志の目を引いたものがありました。

それは、ご自身の意見を伝えてくださりながら、
もしそれを直家さんが採用した際にどれだけの影響が出るのか、
ご自身はその影響の責任を取れる立場にないことを
しっかり認識しながら書いてくださっている文面でした。

N林Kさん、あなたのことですよ!

最高のメールです!!


誰もが自分が認識した世界だけに生きているのは当然で、
「その世界にどの様な影響が出るか」だけを重要視する方がほとんどなのは脳機能学から考えても、当然のことです。

中には、「自分が認識した世界しか存在ない」と捉えて、
直家さんを自分の意図通りに動かそうとしている、というか
意図通りに動かない直家さんを攻撃するようなメールさえもらったこともあります。

そういう中で、「自分は責任を取れる立場にない」ことを認識しながら
丁寧にご自身の意見を伝えてくださったメールは
和多志と同じ意見であろうと違う意見であろうと
とても嬉しく、ありがたく思います。

N林さん、きっといつの日か、お会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?