見出し画像

初めてのHHKB

今日は、HHKBのレビュー。
Amazonで購入した、高級キーボードだ。

HHKBにもタイプが様々だが、今回はフラッグシップにあたる
HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/白を購入。

自宅以外では、どうしてもJIS配列のキーボードを使うことになるし、他カラーの墨もスタイリッシュだったが、今回はスタンダードJIS配列の白を選んだ。

このキーボードを知ったきっかけはブロガーで、YouTuberでもある『トバログ』さんの影響だ。
トバログ 
https://tobalog.com/
Twitter 
https://twitter.com/tobalog?s=21
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCM6SJb18voXy12YI0WWvcWQ

iPad Pro用Magic Keyboardや、Logicool・ELECOM、Ankerなどのキーボードを試してきた僕だが、どれもしっくりこなかった。
そこで、トバログさんのおすすめのHHKBを検討するようになった。
彼は僕と同じiPad ProでもHHKBを使っているようだし、モノにこだわる彼が勧めるキーボードなので、特に心配は要らなかった。

購入し実際に使用してみると、彼が言うように打ち心地はスコスコしていて他のキーボードにはないリズム感が感じられる。
また、これ以上の価格のキーボードもなかなかないので、安物買いの銭失いにはならないと言う算段だ。
HHKBを使いたいが為にブログを書く事もあると言う彼の言葉にも納得だ。


ライター見習いの気分の僕としては、最高の環境に置き自分に言い訳ができないようにするためのアイテムとして購入するに至った。

結論、最高!
かなり購入を悩んだが、本当に正解だったと感じるアイテムだ。
所有力も満たし、アイテムを持っているだけでモチベーションも上がる。

いわゆる尊師スタイルで、
iPad Pro12.9(3th)・Magic Keyboard・Apple Pencil・Logicool M585・MOFT Zとの組み合わせでの使用をしている。

在宅ワークや、クリエイティブ作業をしている方で、キーボード選びの迷路にはまった方は、ぜひこのキーボードを使用して見てください。
世界が変わりますよ。

画像1

HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/白
https://www.amazon.co.jp/dp/B082TXLC2B/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_PTGvFb06T6H21

サポート募集しています。 執筆環境や、フィルム代や、インプットのために利用させて頂きます。