見出し画像

なおやん社長の人生〜自分時間の大切さ〜

皆さんこんにちは!

今日は自分の時間について投稿します。

ここ最近、週末は自分の時間と決め、一人で散歩したりボーと自問自答の時間を過ごしています。

僕にとってこの時間は自分を大切にする時間として捉えていて、人と関わるときに最大限貢献したいからこそ、心の余裕を持つトレーニングでもあります。

釣りとかツーリングとか読書とか、独りでできる趣味とか良いですよね^_^

ちなみに、前の僕は常に誰かといないと不安に感じる人でした。
土日に一人でいる人は友達がいないとか、寂しい人だと思っていたからです。

常に人といることで、表面的に充実してると大衆は無意識に感じるのが、SNSが発達しいつでも情報を得れる今の世の中なんだと思います。

では、
今自分の時間を大切にすることに価値を持つ僕は実際どう感じているかと言うと、自愛度が増してめちゃくちゃ充実してます!

というより、
それだけ意識をし、自分の時間を大切にしているからそう感じるんです。

例え、家族やパートナーがいたとしても15分〜30分、自分の時間を創ることはお互いの尊重と理解があればできることですし、
どちらかが納得できなければ、根本的に2人が分かち合いきれてない証拠。

その時は是非、時間を創り話し合いの時間を設けてみては^ ^

心の余裕を創るための手段としてお互いが自分の時間を創ることで、見返りのない他者貢献に繋がると信じ、先ずは自分を満たすマインドトレーニングを継続していきます。

そして、自己成長のために行動し続けます!

“あなたの唯一無二になるために”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?