見出し画像

なおやん社長の人生〜テーマを持ってみる〜

みなさんこんにちわ!
750回ものスキを頂き心から感謝です♪( ´▽`)
これが僕の励みに変わり、引き続き自分のためにコツコツと投稿していきます。


さて、明日から多くの方がお盆休みで、
僕も今回地元に帰省し予定を詰め込みました!

久々に会う人たちが多いので、せっかくだから自分テーマを持って接していこうと思っています。

大きなテーマとして掲げているのは、

"自然体で自分らしくいること"


これは自分の在り方ですのでブレずにやっていきます!

そして、小さなテーマとして、

"誰に対しても本音で正直に!"
"先ずは自分が楽しむこと"


これを意識し行動すると決めました!


結構、簡単そうで難しい…(笑)

その場の雰囲気や周りを気にし過ぎる自分は多分に出てくると思います。
自分の先入観や固定観念なんかも出てくるでしょう。(笑)

そんな時にこそ!
テーマを掲げていることで意識的に気づくことができ、また自分のために立ち戻ることができる。


そして、その先にあるのが、

"僕と会う人が少しでも前を向くきっかけとなる存在で在り続ける"


そこまで意識する必要あるの?とか、
休みなんだから何も考えなくてよくない?と思う方もいると思いますが…

身近に関わる人にこそ、プラスの影響力を与える為に日々自分軸のトレーニングしているんです!


自分だけが良ければじゃなく、みんなから愛されたいからこそ、先ずは自分が自分を愛する!

"他者承認→自己承認"
ではなく
"自己承認→他者承認"


紙一重で表裏一体ですよね。

どんな物事においてもここに本質が隠されているといつも感じます。

ということで、お盆休みは一日一日"テーマ"を持ち、全力で楽しみます(^^♪
皆さんも良いお盆休みを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?