見出し画像

なおやん社長の人生~周りの人の存在~

皆さんこんばんは!

ここ最近、周りの人と深い話ができているな~と実感しているなおやん社長です。

どこに深さがあるのか?
それは、

目に見えないマインド面や感情面にフォーカスしている所だと感じています。


それを日々自分・組織としてトレーニングしているからこそ、周りの関わる人に対しても意識を持ち実践できる。

目に見える所にフォーカスする人が多いからこそ、目に見えない所にフォーカスすることで相手は今まで人に話さないような心の声を出してくれる。

・正直~
・これは誰にも言ったことないけど~
・冨田さんやから言いますけど~
・こんなん言ったの冨田さんが初めてです。
・なんか居心地良かったです
・またお会いしたいです

こんな言葉が出てきた時はめちゃくちゃ嬉しい気持ちになります。

それくらい、

人と心で繋がりたい自分がいるんですよね


前の僕は表面的には接しやすく、良い人キャラでそれを狙ってやっていましたが、そこには嫌われたくない気持ちや損得勘定で人を見ていた自分が正直いました…

今は良い人の中でも質が大きく変わったと自分自身で自負している


これは、自分と向き合ったことで自分のビジョンとミッションが明確になったことが大きくて、自分の本質に目を向けたことで本当の存在価値に気づけたからです。

弱みすら受け入れることができた自分はどこか誇りと自信が持て、人に対しても同様に受け入れることが出来るようになってきました。


社内メンバーという仲間の存在に感謝


同じ共通価値を持つ環境を創れているからこそ僕は僕らしくいられる
これって本当に当たり前のことではないと思います。

話す内容に弱みや本音が含まれ、目に見えない所に意識を全員が向けれているからこそ一つの会話に深みが増す。
今日も本音の気持ちや今抱えている葛藤をさらけ出してくれたメンバー達に沢山の気づきを貰いました。

「仲良し組織を求めていない」


これはメンバーの林さんから頂いたお言葉です。

僕たちは一見仲良しと見られる組織ですが、決してそれを目指しているわけではありません。

一人ひとりが毎日自己成長をし続け、切磋琢磨し合い、刺激を与えあい、本当の優しさを出し合い、

自分軸で自責思考で自立を目標にした組織です


そういう意味では、毎日一人ひとりが自己成長のために意識し行動しているので、葛藤の連続で逆に辛いと思います。

【経営理念】
共創=成長


関わる方々へプラスの影響を与え続ける確固たる組織へ
その為に共通価値を探求し続け、成長し続ける


自分たちのために、そして関わる人たちのために
僕たちは楽しく共創し合い毎日自己成長をしていきます。

この環境にいてくれるみんなに心から感謝!
この環境を創り出している自分に感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?