【デート 付き合い始め 間違い】まだ付き合ってないなら、理想のデートはするな!

大橋直哉です、

本日はデートでの間違いについてお話します。
これはまだちゃんと付き合っていない人向けのデートの話です。
婚カツパーティーや結婚相談所で出会った初回にも同じように使えます。

好きな女性とデートできるとうれしくなりますね。
気分はうきうきで、自分で考えられる理想のデートプランを立てませんか。
私みたいにノープランでいつも失敗する人はあまりいないと思いますが…
デートにいったはいいけど、
時間と待ち合わせ時間のみで何をするか決めていない。
こんなことができるので、十分に経験がある人だけです。
経験があまりない男性はある程度の予定は立てておきましょう。

さて、私の話はいいとして、

理想の初デートして、
朝10時、駅で待ち合わせ。
あの足で水族館に行く。
1時間半くらい経って、ちょうどお腹空いたので
少し高めの、オススメのお店のランチ(1200円)を頼む。
女性が好きそうな服や貴金属のお店でウインドーショッピングしながら、
「これ可愛い。」とか言ったら買ってあげる。
そして、3時のおやつにとパンケーキ食べながら
自分アピールで2時間くらい話して、
夕焼けでも見ようと海辺に移動して、
そのままディナー。
お酒を飲んでいい感じになって、次に繋げる。
こんな感じのデートプラン立てたりしてませんか。

またディズニーなんかいんじゃないかと思って
チケットを予約して並んでいる時に何話すか、
パレードはどんな場所でみるかなど
考えてませんか。

これも両方私です・・・。

こんな妄想しながらデートを組み立ててますが、
実際はうまくいかないですよね。

こんな理想のデートですが、
まず失敗するのでやめるべきです。
失敗してもそのあと
「取り返せる。」
という気持ちがあるのであればいいですが、
失敗した時点であなたへの好感度は下がっていますので、
今まで通りに接しても反応が変わってきます。

理想のデートはなぜ失敗と言い切れるのか

理想のデートを組み立てて完璧にことを進めても
それは付き合っていない段階でするべきではありません。
理想のデートは確実にそのあと失敗となります。
その理由の1つは「満足させてしまうから」です。

満足させてしまうと何がいけないのか。

まずは、次会う時のハードルが上がります。
最初がこの素敵なデートであったのであれば、
次も最高のデートを準備してくれる。
と期待させてしまって、うまくいかずに期待値を下回ってしまう。

2つめは「お腹いっぱいで動けない」可能性が高い。
あなたはよかれで行なっていることも、
十分相手のことを知らない段階でしてしまっているので、
相手のキャパシティーを超えている可能性が高い。
つまり、あなたは「重い」と思われてしまう。

3つめは、
会っている時間が長いため
失敗をどこかでしてしまい、
その失敗に気づかず過ごしてしまい、
温度差ができてしまう、
または
失敗を取り返そうとしてやり過ぎてしまって
失敗を重ねてしまう。

このことが容易に考えられます。

女性があなたのことを好きになるのは
デート中ではありません。
家に帰っている間です。

「あなたとのデート楽しかったな。」
「また誘って欲しいな。」

などを考えている間に相手は好きになってくれるのです。
そのため、できるだけ会っている時は失敗せずに、
会わない時間にあなたのことを考えさせる必要があるのです。
そのためにもデートで満足はさせてはダメなのです。

「もう帰っちゃうんだ。」
「また誘ってくれないかな。」

こう思わせれば、十分デートは成功です。

付き合うまでのデートはご飯以外必要なし

付き合うまでにするデートはご飯を食べに行くことだけで十分です。
水族館、夜景、ディズニーなどは
付き合ったあとすればいいのです。
それまでは美味しいご飯を一緒に食べて
好きになってもらうための会話をするだけです。
それ以外することは、好きになってもらうのに遠回りになります。
最速で結果を求めるなら「ご飯」のプランを全力で考えてください。

よく結婚相談所のお手本のように、
高級なホテルのラウンジでお見合いして、
その後も、高いお店を選ぶ、
そして遊園地や水族館などのコースを設定しているのを見ますが、
付き合うことがゴールではなく、
結婚して家庭を持つことをゴールにするのであれば
最初に満足させて、その後嬉しさの下降性をたどるコースになっています。
ここまで読んでくれた人ならわかると思いますが、
いくら結婚相談所とはいえ、
まだ本当に好きかどうかわからない人に
フルコースを出されても戸惑いませんか。

それであれば、最初は結婚相談所のルールで
ホテルのラウンジで会っても、
次は自分の本当の姿を見せられる場所に移動して
お互いの将来を話した方が緊張感も解け、
結果さらに次に繋がる可能性が高いはずです。

普段のご飯屋さんが最高のデートスポット

ではどんなご飯屋さんがいいのか。
もちろん相手が好きなジャンルのご飯屋さんを
チョイスすることがベストです。

「日本酒が好き。」
と聞いていたのに、
オススメのウイスキーバーに行ったり、
中華料理屋に行ったりするのは
美味しいとしても、
話を聞いていない人と見られるのでNGです。

日本酒が好きというのであれば、
和食の店や、日本酒がたくさんある店にいけばいいのです。
そしてこう言えばいいのです。
「日本酒好きなんだ、オススメの店あるから今度行かない?」
ということを投げかけてデートに誘う。
知っていれば100点。
知らなくてもOK。

知らなければデートするまでに調べればいいのです。
ネットで調べて、デートまでに一度食べに行く。
そして、デート当日の待ち合わせ時に写真とか見せて、
常連ぽく装って入ると安心感が出ます。
店員さんに挨拶されるとさらに安心感が出ます。

普段のご飯屋さんと書きましたが、
店員さんと顔見知りのご飯屋さんが最強です。
さらにいうと一回行っただけで覚えてくれている
お店は本当にサービスが行き届いているお店と思っても大丈夫です。
そんな店員さんに
「いつもご贔屓にありがとうございます。サービスです。」
とか言われたら、恋愛成就のアシストをくれているものです。

初めて行く店で緊張しているあなたよりも、
顔なじみがいる場所でいるあなたの方が、
女性は親しみやすいはずです。

そして、緊張がほぐれていれば女性の本心も聞きやすく
その後のステップにも進みやすくなります。

本日は「付き合ってもいないのに、理想のデートをするな。」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

大橋直哉

ここでは書けない情報を知りたいというあなたは、
以下のURLから公式メルマガ(無料)に登録して
今すぐ手に入れてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/1

先着50名様で
締め切ってしまいますので
お早めに。

※この文章の著作権は全て 大橋直哉 にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?