見出し画像

NAPAフライトログ#3

NAPAフライトログではNAPA DRONE ACADEMYで行った講習等の内容を配信していきます。


本日は移転作業

講義室(片付け前)
講義室(片付け後)

本日はお引越し作業をしていました。スクール開校から1年も経っていないですが、講習コースの拡充に伴い、移転をする事になりました。現在の環境は屋内と屋外のコートが使え非常に好評だったのですが、生徒数の増加やドローンに関するお仕事の依頼が増加したため移転の決断を致しました。

移転作業のご協力者の皆様に大変感謝です。
移転作業自体は2日間でしたが、移転準備期間も協力してくださった方もありがとうございました。

今後の予定

まだ現段階では講習場所の整備中の部分がございますが、FPVドローンコースや実業を伴うドローン点検等のコースが増えていきます。FPVドローンコースではご自身で操縦するドローンを組立てて頂き、カスタマイズを自由にして頂きます。徐々にお披露目していきます。

またドローンに関する依頼が増えており、大手ゼネコンさんからのドローン講習、体験会の依頼やろう学校からの空撮の依頼、自治体からの防災に関する依頼等があります。

ドローンスクールで操縦の基礎や航空法に関する事を学ぶのもとても大切ですが、それだけではあまり意味がありません。実際に実生活やビジネス面でも活かせるようなドローンスクールを目指しております。

当校のエアラインパイロットのドローンインストラクター陣がお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?