見出し画像

無限大の地図ひろげて~今朝の音楽はDa-iCE「DREAMIN’ON」~

おはようございます!
井上奈保です!

元々テレビっ子で育った私は、音があることが落ち着いて作業ができるので、朝の作業中にも何かしらYoutubeで流して音がある状態にしながら作業したり、朝の準備をしていたりします。

今朝はテンション上げていきたい!

そう思ったのでお気に入りの曲の一つである、Da-iCE「DREAMIN’ON」を選びました。

この曲はアニメ「ワンピース」の主題歌にもなった曲で、明るくテンポがいい曲調なだけでなく、歌詞の一つ一つに冒険心が高められるような意味が込められていることを感じる曲です。

「無限大の地図ひろげ 果てしないあの場所へ」
「覚悟決めたのなら 引き返しはしないさ 笑い飛ばせ荒波」
「負けなんてない 逃げやしない 出会い別れ越え行こう 全部宝物
「戦い続けていく 自分自身貫け つかみ取るDREAMIN’ON」

たくさんある中の一部を抜粋しました。
レコード大賞を受賞した「CITRUS」が知名度として圧倒的に高いと思うのですが、個人的にはもっとピックアップされていほしい曲の一つです。

さて、今日も今日とて、私自身自分の可能性をどこまでも追いかけていく一日にします。乱文へのお付き合いありがとうございまいした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?