締め付けから解放!締め付けが外れると楽になります。

生活や子育てでいっぱいいっぱいだった私が
体も心も楽になった経験と

私が楽になるきっかけとなった

【体からのことば】を伝えます。

今日の【体のことば】は

今は締め付けから解放されといてね
締め付けを
外すと楽になるよ。


という言葉です。


人世の分岐点にいるときに
よく
伝えられます。

この先どう選択するか
大きな分岐点にいるときは
自分で自分の道を選択し自分の進路に向かいます。

Aの道とBの道の分かれ道で悩んでいる時
親切に助言をしてくれる人が現れます。

迷っている時
悩んでいる時

いやいや無理無理
いっそこの先の道を進むのは
諦めて引き返そうとしている時

どんなに迷っても
どう進むのか
自分の道を自分で決めなければなりません。

そんな時
今は締め付けから解放されといてね

じゃないと
自分の直感が生きないよ

締め付けを
外すと楽になるよ。

と伝えてくれます。

この時の締め付けとは
親切に助言をしてくれる人が
目上の人だったり、大切な人だから
意見を聞き入れなくっちゃ
と思い込んでいる場合があります。

でも今は
その意見に縛られないで、
自分の自由に直感で判断してね

伝えています。

今よく
ちょっと太っちゃって
ウエストのベルトがきついときや

いつも穿いてるパンツなのに
そのゴムでさえきつく感じるとき

家に帰ったら
すぐベルトを外したくなります。

体は締め付けられない
縛りがない楽な状態でいたいのです。





締め付けがなくなると
解放され
ありのままの自分でいることができるのです。



最後まで読んで下さりありがとうございます♡

今日も無理せず楽にいきましょう!

stand.fmラジオのようにながら聞きができます!
今日のnoto
↓【音声版】はこちらからどうぞお聞きください♡


サポートいただけると「ひとつ伝わったんだ」と励みになります!ありがとうございます(*^-^*)