見出し画像

【その動きは、ダルいわ...】飄々とベンチに戻り全回復する[トゲキッスVMAX]×[チルタリス]デッキ

こんにちは、なぽしです。記事をご覧いただき、ありがとうございます。
今回は[トゲキッスVMAX]×[チルタリス]のデッキ紹介です。

[トゲキッスVMAX]で受けたダメージを[チルタリス]のワザ"マジカルエコー"で相手に投げ返し、[トゲキッスVMAX]を全回復しながら戦っていく耐久デッキです。

※紹介しているレシピは特殊30枚デッキです。スタン60枚デッキで遊ぶ方は、デッキコンセプトだけ参考にしてくださいませ〜。

デッキレシピ

デッキコード:kk15Vd-0hjpSN-bVFFVk
※本デッキはエンジョイポケカ向けの特殊30枚デッキ構築です。
※基本フェアリーエネルギー30枚→0枚で読み替えてください

デッキの回し方

<デッキコンセプト>
1ターン目はバトル場に[トゲキッスV]を出し、[Vガードエネルギー]または[パワフル無色エネルギー]を貼る動きを狙います。[クイックボール]→[クロバットV]の特性"ナイトアセット"を使って、手札をまわしていきましょう。

2ターン目では、バトル場のトゲキッスVを[トゲキッスVMAX]に進化させつつ、もう1エネルギーを手貼りし、ワザ"ダイグライド"の発動を狙っていきます。また、このターンまでにベンチに[チルット]を呼んでおきます。
ダイグライドの効果で、[チルタリス]や[ツインエネルギー]をサーチしておきます。

3ターン目では、バトル場の[トゲキッスVMAX]にダメージが乗っていれば、ベンチに下げ、[チルタリス]をバトル場に出し、[ツインエネルギー]を貼ってワザ"マジカルエコー"で、[トゲキッスVMAX]にのっているダメカンを相手ポケモンに投げ返し、[トゲキッスVMAX]を全回復させていきます。

※ [ふうせん]は[チルタリス]や[ミルタンク]にもたせます。※ 相手のデッキタイプによっては、[頂への雪道]×[ミルタンク]のみで突破できる or ターン稼ぎできます。



ひとこと

娘が生まれてからというもの、家事に育児にと追われる毎日で、自分の時間はほぼ取れず。新弾がでても、1度もデッキを組むことができず、次々とカードたちがお蔵入りしていました…… (>_<)

しかし、特殊30枚ポケカ(デッキは30枚構築、同名カードは4枚までOK、エキスパンションマークすべてOK、手札5枚サイド3枚で試合開始)を生み出してからは、ちょっとしたスキマ時間にデッキ構築できるようになり、娘が寝静まった隙にコソコソと、妻とポケカできるようになりました。

私と同じように、家事に育児に介護に…などなど、 事情があって、なかなか時間が取れなくてポケカで遊べずにいる方も、この30枚デッキなら「また、ポケカで楽しく遊べるかも?」しれません。

30枚ポケカ、オススメです

今後とも、折を見て、デッキレシピ追加していくので、ご参考になれば幸いです。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?