見出し画像

朝活してみた日のこと。

頭痛が激しくて、20時くらいに寝ついていた。

起きたら朝の4:30

ーーー

よし。
と思い立って、銭湯に行くことを今決めた。

5時頃。外はまだ真っ暗。
そうか、もう冬になったのか。

外の寒すぎない気候が心地よい。

ずっと気になってた。
初めて入る東京浴場。

画像1

中は本がたくさん。これが480円の銭湯料金で堪能できるのか。

画像2

朝早くにもかかわらず、心地の良い人の入り具合。

ザ・銭湯、というお風呂に入ったのはもしかしたら初めてかもしれない。
と、水道管から直接伸びているシャワーを見て思った。

画像3

引用: https://shinagawa1010.jp/list/tokyo_b/

背中はどうやって流すのだ。

周りの人を見たら、ケロリンの桶を使いこなして体を洗っていた。
見様見真似で真似をする。

脱衣所にはダイソンやSALONIAのドライヤー完備
とてもうれしい。

ダイソンのドライヤーでとぅるんとぅるんに髪を乾かす。

さっぱりとした後は
大好きな珈琲牛乳

画像4

珈琲牛乳を飲んでるといつも思う。

私はお風呂が好きなんじゃなくて、このお風呂上がりの珈琲牛乳が好きなんじゃないかと

瓶が冷たく冷えてるからなのか余計に美味しく感じるんだと思う。

館内にある本や雑誌をみて
次はもっと時間があるときに来てみたいと思った。

帰ってから朝ごはん食べて、洗い物して、掃除をして。
それでもまだ始業時間まで1時間ある。

1日が長く有意義に感じられる朝活
毎日は難しいけど、たまには早起きも悪くないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?