最近のスキンケアについて

こんにちはなぴです。最近あらゆるスキンケアアイテムを購入していく中でいくつか変化があるので記録します。

化粧水、美容液、乳液という概念に捉われることをやめました。
私は、これまで化粧水を保湿のために必要だと考えて取り入れていたのですが、化粧水をすればするほど乾燥してしまうという悪循環に陥ってしまっていました。

そこで、化粧水という概念に捉われるのではなく、自分の肌に今必要な成分を届ける、というように考え方を変えてみました。

乾燥の原因だって十人十色ですし、当たり前ですが、誰かが良いというスキンケアが自分にも合うとは限らないのですよね。

だったら、まず自分の肌と向き合い、自分の肌に不足しているものは何か?について知ることが大切なのではないかと思いました。

このブログでは私の肌を実験台としながら、素肌をフィルターにかけた様な艶々肌にするまでの過程を綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?