見出し画像

【大学生対象イベント】「チャイナダイニング飛天」で映えメニューを考案しよう!※募集は終了しました

みなさん、こんにちは!
前回のnote記事では、『チャイナダイニング飛天の代表取締役の中山さんと主任の灰藤さんのインタビュー記事を公開しました。

今回はイベントの詳細を公開します!

イベントの目的

コロナが流行り始めてから1年半以上が過ぎましたが、いまだにコロナ禍における制限というのは大きいですね。
大学生は、人と交流しながら活動できる機会が減り、飲食店はコロナ禍でお客さんの足が遠のいています。

そこで、今回はそのどちらの問題の解決にも貢献できるように、大学生同士が交流しつつ、中華料理のメニューを考案するイベントを行います!

イベント内容

イベントの大まかな流れは以下のようになっています!

①全体での自己紹介と「チャイナダイニング飛天」さんの簡単な紹介
②2つの班に分かれてどのような映えメニューがよいかを話し合う
③各班が考案した映えメニューを発表する
④お店の方から講評を頂く

イベント詳細

【日時】 9/26 (日) 15:00-16:40   

【会場】 チャイナダイニング飛天     
    奈良県奈良市東向南町26 近鉄奈良線奈良駅より徒歩3分 

【対象】・奈良市在住の大学生 ・市内の大学に在学中の大学生
    ・奈良市出身の大学生
    ・奈良県内に在学・在住・出身の大学生の参加も大歓迎します!

【定員】先着10名

【参加費】無料

応募フォームはこちら!↓

イベントに向けてお店側の望んでいること

インタビューをさせて頂いた『チャイナダイニング飛天』の中山さんと灰藤さんから「イベントに向けてお店側の望んでいること」として以下のようなコメントを頂いております。

画像1

中山さん 「若い方の感性は大事ですし、若い方の感性を活かしたようなメニュー作りをして、その後、若い方に店に来ていただけたら嬉しいですね。常に世の中は若い人の力で活性化されるので、若い人が町を変えていく、お店を変えていくというのはいいことですよね。ワクワク感とか楽しい思いでメニューの考案をして頂けるといいと思いますね。」

画像2

灰藤さん 「今、流行っているお店はInstagramなどのSNSでの配信力が強いと思うんですけど、SNSでの配信は『チャイナダイニング飛天』でも重要視されているので、配信という点でもお手伝い頂けたらと思います。」

参加者同士が交流しつつ楽しく映えメニューを考案するような企画です!

みなさんのご参加をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?