見出し画像

【GK・FW】推ししか勝たん。~“推しメン“を作ろう~ 選手インタビュー

こんにちは!
みなさん、お待たせしました!先日のnote記事でお知らせしましたように奈良クラブの選手の方々にインタビューをしてお伺いできた情報をこれから順次公開いたします!今回はGKFWの選手のインタビュー記事となっております。

インタビュー内容

インタビューでお聞きした内容を以下のような二つのコーナーに分けて公開します!

【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
②最近、一番笑った出来事を教えてください
③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
⑩今、選手としての課題は何ですか?
⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!

以上の11の質問は選手の方々にインタビュー用紙を配布し、記入していただいております。

【深掘りコーナー!】
また、インタビュー用紙への回答を頂いたのち、インタビューを行いました。
11の質問の回答はもちろん、奈良クラブ公式ホームページに掲載されている選手情報も深堀りしてお伺いしています!

*プロフィール写真は奈良クラブ公式サイトより引用

GK1 奥田達朗選手

画像1

◇奥様とラブラブ❤でもちょっといじられキャラ?優し気な目が印象的です!

【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 家の掃除

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 テレビで観たアインシュタインのいなちゃん

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 PUMA 大和郡山にある定食屋の花一番

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 今を知った状態で過去に戻る!

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 ゴキブリ

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 ナマケモノ 鷹

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 飲食店 焼肉屋さん

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 森俊介選手の満面の笑顔

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 スタジアム近くのオススメグルメはありますか?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 試合感 安定感

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 試合中のPKを止めたとき! 昇格の瞬間!

【深掘りコーナー!】
―ホームページの「秘密を一つだけ披露するとしたら」で“イジられキャラ”だというのを書かれていたのですが、何かいじられエピソードというものはありますか?

奥田 まぁ、特に森俊介と都並優太は、何でもないようなことで結構いじってきますね。

ー最近ハマっていることは“家の掃除”ということですが、これはお掃除がお好きでやられているのですか?

奥田 もともとそんなに好きじゃないけど、結構家にいることが多かったかな、最近。結婚してて嫁さんもいるんですけど、結構(掃除をしてほしいと)言われるようになりましたね。

―ホームページに“奥様の作る梅しそ巻き”が好きだと書かれていたのですが、やはり奥様とは仲が良いのですか?

奥田 仲いいと思います(笑)。いつも美味しい料理作ってもらってます。

―「一つだけ願いが叶うなら」で“今を知った状態で過去に戻る!”と書かれていますが、何か変えたいものがあるのですか?

奥田 まぁ、サッカーで言うんだったら、大事なときにもっとこうやっとけばよかったっていうのはありますね、やっぱり。怪我して台無しにしてしまったこともあったので、そういうところをもう少し気をつけてやってればなっていう、そういうのは結構たくさんあります。

―「ご自身を動物で例えると」で“ナマケモノ”と書かれていますが、休日に結構寝てしまうタイプだとかそういうことでしょうか?

奥田 いえ、顔が(ナマケモノ)です。(笑)さっき、怜(赤塚選手)に「鷹がいいんじゃないすかっ」て言われて、そっちの方がかっこよかったなって…

GK13 赤塚怜選手

画像4

◇虎視眈々とチャンスを狙うクロヒョウ🐆でも笑いのツボはほっこり系?

【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 ホットアイマスク

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 TikTokの動画

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 無印と丸亀製麺

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 コロナ終息

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 カエルと果物

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 黒豹

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 具体的に何かは思いつかないけど、働いてる人や周りが楽しくてやりがい    
 を感じる雰囲気を持った会社を作ること


⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 森田凛選手は天然で素直で可愛いやつです。

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 応援したいと思う選手像を教えてください。

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 クロス対応とロングキック

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 決められたら負けの時のPKストップ

【深掘りコーナー!】
ー「ご自身を動物に例えるのなら?」で黒豹と回答されていましたが、それはなぜですか?

赤塚 顔とか、容姿じゃなくて、黒豹って獲物を死ぬまで狙ってるんです。エサが来た瞬間、自分にチャンスが来た瞬間に、ガッて行くんですよ。俺キーパーなんですけど、ずっと狙ってて、シュート(が来るの)を、止めるだったり…相手が入ってきた瞬間に、噛み付いてやろう!ガー!みたいな感じです(笑)

ーTikTokの動画をよくご覧になるとのことですが、どんな動画をよくご覧になりますか?

赤塚 爆笑したのが、Zoomで入社式のリモート説明会みたいなやつをやってた時に誰か1人マイクを切るのを忘れてて、みんな静かにしてて代表みたいな人が喋ってるのに1人だけ声が入ってるんですよ。でも気付いてなくて、「何〜?お母さん、ハンバーグ?」みたいな。100人くらいの中で(発言してしまったという動画ですね)。そういう動画とか腹捩れるくらい笑ってしまって(笑)依存とかはしてないんですけど、そう言うのを気晴らしに見ると心から笑えるので見てます。

GK21 金子優希選手

画像5

◇お化けは本当にNGです!マイペースなほわほわ系GK!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 カフェ巡り

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 ティアモ枚方戦前日練習のレクリエーションでの森俊介

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 ブランド/特になし よく行くお店/健康ランド

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 豪華客船で世界一周

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 お化け屋敷、ホラー映画

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 猫/マイペースなところ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 スポーツ選手のセカンドキャリア支援

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 飯田真輝/いじられると嬉しそうなのと、笑顔が可愛い

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 コロナ渦での交流は何がしたいか

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 経験値

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 プロデビュー戦

【深掘りコーナー!】
ー「最近ハマっていること」ではカフェ巡りと回答されていますが、どのようなカフェに行かれたことがあるのでしょうか?

金子 天理しかまだないんですけど、TSUTAYAの前のGreenberry's COFFEEには行きました。違う所に気分転換に行ったりとか、調べてココに行ってみたいな〜って目星つけてます。

ー「これだけではどうしてもニガテ」ではお化け屋敷とホラー映画と回答されていますが、ホラーがニガテなんですか?

金子 ほんとにニガテです。まじで無理です。映画とか一回も見たことない。いきなり出てくる系がだめ。

ーおばけでドッキリを行う映像などを見るのもダメですか?

金子 無理っす。怖いの全般無理っす。

FW9 長島グローリー選手

画像3

◇大きな体躯に反して中身はお茶目でチャーミングなギャップ系男子です!

【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 コーヒー

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 都並選手の自主練の時のゴールパフォーマンス

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 STUSSY

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 ロナウジーニョぐらいサッカー上手くなりたい

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 虫

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 ホッキョクグマ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 ジム経営

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 向選手の周りを見る目

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 俺の印象は?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 得点力

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 大学時代自分のゴールで試合優勝した時

【深掘りコーナー!】
―最近ハマっていることは“コーヒー”だということですが、これはお家でご自分で豆を挽いて入れられているのでしょうか?

長島 お家で豆を挽いてますね!挽くのが好きで。こだわりだったら奈良クラブのメンバーの誰にも負けないですね!挽くだけなら俺の右に出るヤツはいないと思います。挽くことなら自分が世界一位というくらいの気持ちで挽かせてもらってますね!気持ちだけは負けないって感じです!

―ホームページの「座右の銘・好きな言葉」で“人事を尽くして天命を待つ”、「サッカーを始めたきっかけ」に“バスケが出来なくなって運動不足解消の為”と書かれているので、『黒子のバスケ』の緑間真太郎くん(*『黒子のバスケ』に登場するバスケットボール部の高校生。“人事を尽くして天命を待つ”を座右の銘とする。)に何か関係性があるのではないかと思ったのですが、どうでしょうか?

長島 あっ!知ってます?そうなんですよ!僕、好きなんですよ、真ちゃんが。もともとバスケをやってたんですけど、中学校の途中の時期でチームがなくなっちゃって出来んようになったんですよ。そん時に、『黒子のバスケ』とか始まってて、それからずっと黒子見てたんで。そっから真ちゃんの座右の銘をとってきました。(緑間くんは毎日ラッキーアイテムを持ち歩いているので、それを倣って)いつもラッキーアイテムとか持ってるんで、お汁粉とかも持ち歩いています。……それは嘘です、ごめんなさい(笑)。

―「ご自身を動物に例えると」で“ホッキョクグマ”と書かれていますが、これには何か理由があるのでしょうか?

長島 昔からなんか動きが遅くてのろのろしてるんですけどたまに怒ったら怖いみたいなのがホッキョクグマっぽいって言われてて。温厚なんですよ、僕、常に。いつも家におる時も同じような感じやからナマケモノかホッキョクグマっていう感じですね。オフとかもなんかめっちゃ遊んでそうとか言われるんですけど、もう夜10時とかに寝て1時くらいに起きてコーヒー挽いてまた寝るみたいな。

―では、オフの日はどちらかというとインドア派なのでしょうか?

長島 そうですね。インドアか、コロナが流行っていなくて海とか川とか山に行けるなら、一人でゆっくりしますね。イスだけ置いてただ日の光に当たってるみたいな。周りからみたらめっちゃ怖いやつっすよね(笑)

―ホームページの「秘密を一つだけ披露するとしたら」で“実は日本語以外喋れません”と書かれていますが、やはり街中で海外の方に話しかけられるということはあるのでしょうか?

長島 よく(海外の方に)英語でしゃべりかけられるから、そん時とかめっちゃ困っちゃいますよね。申し訳ない気持ちになります。向こう(海外の方)は俺に教えてくれ感を出して来てるのが分かるから、俺もう遠くから笑顔でお辞儀するしかできないです(笑)

FW8 浜田幸織選手

画像2

◇東リベ、NiziUと最新の流行は当然の把握!前世がバッタの不思議系FW?
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 東京卍リベンジャーズ

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 娘の前髪を切りすぎたこと

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 F.C.Real Bristol NIKE

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 コロナ消滅

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 虫全般

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 前世はバッタでした

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 サッカーチームを作る

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 森俊介 唯一の同期 足速い 面白い 左足

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 選手にしてほしい事はありますか?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 走り続けること

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 国体優勝

【深掘りコーナー!】
―最近は東京卍リベンジャーズにハマっているということなんですけれども、それは単行本で読まれているのでしょうか?

浜田 最初はアニメで入って、そっから続きが気になって、単行本で読んでるみたいな感じっすね。まだ俺は最新まで追いついてないっすけど(笑)凛(森田選手)とは東京卍リベンジャーズの話はしたことありますね。

―「一つだけ願いが叶うなら」で“コロナ消滅”と書かれていましたが、コロナが消滅したらやりたいことが具体的に何かあるのでしょうか?

浜田 いやぁ~。なんか何年か前の写真とか映像とか見たら、ああいう風に騒ぎたいって思うというか…。いろんな友達とも全然会えないし…。僕は、集まってご飯食べたり、話したりするのが好きなので。Zoom飲み会とかもやってましたけど、やっぱり直接会って(一緒にご飯を食べる)っていうのをやりたいっすね。

―ホームページの「好きなアーティスト/曲」で“NiziUのMake you happy”を書かれていましたが、NiziUがお好きなのでしょうか?また、NiziUのメンバーで特に誰を応援しているというのはあるのでしょうか?

浜田 なんか、その質問をされた時に、テレビでオーディションやってて…あれ、めっちゃ見てて。その時期にされた質問だったので、ついMake you happyって書きました。メンバーで強いて言うなら、MIHIちゃんがいいですね…。応援してます(笑)

―「最近、一番笑った出来事」で“娘さんの前髪を切り過ぎた”ことを書かれていましたが、その時の娘さんの反応はどのようなものでしたか?

浜田 いやもう、まだ、娘はちっちゃいんでやられるがままで、俺と嫁がめっちゃ笑ってるみたいな感じでした。もう、前髪パッツンでめちゃくちゃ、眉上で切り過ぎて…今は逆に似合ってるんじゃないかって感じです(笑)

―「ご自身を動物で例えると」で“前世はバッタだった”と書かれていましたが、これは前世の記憶があるとかそういうことでしょうか?

浜田 なんか、バッタ見るとなんか泣けるっすね。適当と思われるかもしれないですけど、これガチなんで。とりあえず、感じるものがなんかあって(笑)

―ホームページで“ハリーポッター”がお好きだというのもお見掛けしたのですが、ご自身がハリーポッターの世界にいたら、4つの寮のうち、どの寮だったと思いますか?

浜田 いやぁ~。なんだろうな、俺は…。でも、まぁ、ベタにグリフィンドールじゃないですか、やっぱり(笑)

―「もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?」で、“サッカーチームをつくりたい”と書かれていましたが、やはりチームは地元の長崎で作りたいのでしょうか?

浜田 そうですね~。やっぱり長崎でつくりたいなって思いますね。V・ファーレン長崎が凄いんで。僕、長崎に高校生までしかいなかったんすけど、昔からサッカーが盛んで、僕らの地域とかでV・ファーレン以外にも目指す場所をつくってみたいなっていうのが、ありました。

次回予告

次回は、DFの選手のインタビュー記事を公開いたします!ぜひ楽しみにお待ちください!

DFの選手のインタビュー記事はこちら↓


9月12日の試合情報はこちら↓

大学生/専門学生の方必見!

画像6

9/12日(日)の試合は、上記の対象となっている大学生/専門学生は無料で見ることができます!個性溢れる魅力的な選手たちの試合を無料で見れる大チャンスです!この機会にぜひ足をお運びください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?