見出し画像

【DF】推ししか勝たん。~“推しメン“を作ろう~ 選手インタビュー

みなさん、こんにちは!
前回のnote記事では、奈良クラブのGKとFWの選手の情報を公開しました。
GKとFWの選手のインタビュー記事はこちら↓


今回はDFの選手のインタビュー記事となっております!

*プロフィール写真は奈良クラブ公式サイトより引用

DF2 田中奏一選手

画像1

◇奈良クラブ1の天然キャラ?癒しオーラで包み込む!
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 トマトジュースを飲むこと

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 森俊介の変なダンス

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 洋服に興味がない

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 サッカーがもっと上手くなりたい

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 試合後、疲労回復のため氷水に入ること

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 サッカークラブ経営

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 都並はすごく面白い

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 選手にピッチ外でしてほしいことは?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 技術力

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 2014年、ヴェルディ戦で点を決めたとき

【深掘りコーナー!】
―ホームページの「休日の過ごし方」に“のんびり”と書かれていましたが、具体的にはどのようなことをして過ごされていることが多いのでしょうか?

田中 そうですね~。あんまりベットから動かないね(笑)横になってごろごろしてます。インドアなので結構家にずっといることが多いです。あと結構調べものしたりでパソコンいじってることが多いです。

―「最近ハマっていること」で“トマトジュースを飲むこと”と書かれていますが、ご自身でお家で作られて飲まれるのでしょうか?

田中 自分でこだわって作っているわけではなくて、ネットでポチポチ注文して届くだけです(笑)もともとコレステロールの値が高いんですよ。だから、気のせいかもしれないけど、飲みだしてからちょっとよく寝られるようになったので、継続して飲むようにしています。

―「誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!」という質問で他の選手から“田中選手は天然だ”とお伺いしているのですが、ご自身で天然だなぁと思ったエピソードはありますか?

田中 天然(笑)いやぁ~そうですね。ちょっと注意力が散漫なので、何かを見過ごしちゃうことが多いかもしれないですね。最近だと、時間を間違えて遅刻を連続でしちゃって…。

―「これだけはどうしてもニガテ!」に“試合後、疲労回復のため氷水に入ること”と書かれていましたが、氷水に入るというのは具体的には身体のどの部分なのでしょうか?

田中 全身ですね。試合出た人は、水が入った大きいバケツみたいなのに肩まで入るようにってスペイン人のフィジカルコーチから言われてるんですけど、僕、温度冷たい水がホントに苦手なんです。いつもムリムリって言って、コーチから入れよ、みたいな目を向けられるんですけど、入らないですね(笑)

―「最近、一番笑った出来事」に“森俊介の変なダンス”と書かれていますが、これはどのようなダンスなのでしょうか?

田中 なんか試合前に場を盛り上げるために森俊介が変なことをしてるんですよね(笑)ライオンキングのハクナ・マタタを一人で踊ってて、結構笑っちゃいました。(森選手が他の人を)笑かすの好きなんですよ(笑)面白いです。

DF3 都並優太選手

画像2

◇包容力のあるお兄さん!後輩選手からも多くのラブコールがあがっています!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 チョコレートプラネットのYouTube

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 練習での森俊介のフラッグ激突シーン

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 N.HOOLYWOOD/たろいも食堂

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 コロナ禍の終息

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 納豆と数学

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 猿

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 飲食業のオーナー

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
#26平松遼太郎は試合前レッドブルを平均7本飲んでいるので、糖尿病やカフェイン中毒が心配ですが、とても良いやつで仲間思いな男。(冗談です)人生で今が1番いじられてるが、それにも慣れてきて返しも上達してきている。地元出身選手として、奈良クラブを引っ張っていって欲しい。

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良クラブは心のクラブですか?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 守備の理解と認識

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 天皇杯でJ1のFC東京に勝った時

【深掘りコーナー!】ー他の選手から”都並選手が優しい”とお伺いしているのですが、何か人と接する際に意識されていることがあるのでしょうか?

都並 お!まじで!いい後輩多いな〜(笑)優しいって自分では思ってないですね。年下の選手の話をちゃんと聞いたりとか、年上だからって威圧的になるのはあんまり好まないです。優しくしてるっていうよりかはバランスよく人付き合いしてるって感じですかね。

ー「もし社長になったら」では”飲食店”のオーナーと回答されていますが、どんな飲食店をイメージされていますか?

都並 バーがいいですね。お酒が好きなんで(笑)

DF6 寺島はるひ選手

画像3

◇大の愛犬家で”愛犬と会話する”ことが願い!少し乙女チックな所がチャーミングです!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 アニメ鑑賞

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 田中奏一選手の天然な一面を見たとき

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 PLST

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 愛犬と会話してみたい

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 犬用品の製造・販売

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 金子雄祐選手はキレキレのダンス踊れます!

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良クラブを応援し始めたきっかけは?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 体の柔軟性

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 フランス留学中のリーグ優勝

【深掘りコーナー!】
ー「一つだけ願いが叶うなら」で”愛犬と会話がしたい”と回答されていますが、どのような会話をしてみたいですか?

寺島 俺のことをどんな風に思ってるか知りたいなぁ。

ー「もし社長になってビジネスをするなら」では”犬用品の製造・販売”と回答されていたので、すごくワンちゃんを大切にされている気持ちを感じました。

寺島 そうですね。作ってみたいですね。作れたらいいなって思います。まず服からですね。奈良クラブのユニフォームとか可愛いっすね。売れると思うんですけど。

ートレーニングをかねてワンちゃんと走って散歩に行かれることはあるのでしょうか?

寺島 毎日15分くらい夜散歩をしたり、夕方に試合とかだったら朝散歩してますね。チワワを2匹飼ってるんですけど、うちのチームでチワワ飼ってる人いないと思うんですよね。

ー帰ってきて玄関を開けたら、ワンちゃんが走り寄ってきたりしますか?

寺島 もうめちゃくちゃ(笑)大体、車が駐車場止まった音で吠え始める。音で帰ってきたことがわかるみたい。家出て行こうとするとめちゃくちゃ吠えらます(笑)勝手に外出ていかないでって言われてるって思ってます。それか早く出てけって思われてるか(笑)

ーホームページでは「自分の思うチャームポイント」として目の色をあげられていましたが、やはり目の色がとても印象的ですね。

寺島 親が目の色が薄くて、茶色っぽいんですけど、そこから自分の目の色もきてるんだと思います。

DF11 加藤徹也選手

画像4

◇家族を大事にする理想のお父様!奥様とのエピソードにもほっこりします😊
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 子供

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 嫁に驚かされて、びっくりした時。

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 UNIQLO

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 金持ち

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 勉強

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 シャチ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 リゾート施設。

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
山本 宗太朗。癖は強いけど、彼女が大好き。

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良クラブに来て欲しい選手は?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 スピード。プレーの質

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 大学の関西リーグで優勝した時。

【深掘りコーナー!】
ー「最近一番笑った出来事」として、”嫁に驚かされて、びっくりした時”と回答されていますが、どのように驚かされたのでしょうか?

加藤 夜にトイレから出た時、寝室がすぐ横にあるんですけど、そこのドアの死角に嫁が隠れてて、トイレから出てきた瞬間にバアっと飛び出してきました。

ー「休日はやりたいこと」をされるとのことですが、具体的にはどのようなことをされているのでしょうか?

加藤 その日したいなって思ったことをするって感じです。走ったりとかはしないんですけど、とりあえず体は使わないようにしてます。寝るか、カフェに行くか、子どもと遊ぶか。子どもはまだ生後六ヶ月なのでおもちゃで遊んだり、一緒に散歩に行ったりしてます。とりあえず、子ども中心の生活になっているので、子どもと何かすることが多いですね。

DF23 小谷祐喜選手

画像5

◇奥様チョイスの勝負パンツで愛の戦士に変身⁉でも、腹が減っては戦はできぬ!食べることが大好きです!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 奈良散策

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 森俊介

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 NEIGHBORHOOD

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 どんだけ食べても太らない身体

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 高いところ

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 わかりません

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 パン屋さん

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 山本 宗太朗、昆虫博士

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 美味しいお店を教えてください

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 全てにおいてまだまだ成長できる

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 プロデビュー戦

【深掘りコーナー!】
―ホームページの「ゲン担ぎ」に“勝負パンツ”と書かれていますがこちらはどのようなものなのでしょうか?

小谷 勝負パンツっていうか嫁が選んだパンツです!それを履くんですけど、試合前に履き替えるんで試合の時には履いてるわけではないです。嫁の愛がつまったパンツを履いてるんで、愛の戦士です!

―「社長になってビジネスするなら」で”パン屋“、「一つだけ願いが叶うなら」で” どんだけ食べても太らない身体“と書かれていますが、かなり食事をするのがお好きなのでしょうか?また、パンはご自身でも作られるのですか?

小谷 パンはホームベーカリーで作るだけなんですけど、パン好きです。食べるのホンマ好きですね!趣味は美味しいお店探したりすることです。事務所の近くにあるまるかつとかでテイクアウトしたりするんですけど、美味しいですね!コロナが落ち着いたらまた色々なカフェに行きたいですね。

DF26 平松遼太郎選手


画像6

◇オススメのカフェ情報をお待ちしています!試合での気持ちのこもったプレーは必見です!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 東京卍リベンジャーズ

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 森選手のInstagramの動画

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 BALR. バランススタイル

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 コロナ終息!満員のスタジアムで声援を受けながらプレーしたい!

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 虫とか動物園に居そうな生き物

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 ゴリラ 高校の時のあだ名がゴリだった

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 サッカーとカフェを融合させた何かを展開したい

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 田中奏一 けっこう抜けてるところがあって面白い

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良の好きな場所、店

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 圧倒的な守備力、強さ、迫力、存在感

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 Jリーグデビュー戦

【深掘りコーナー!】
ーホームページの「休日の過ごし方・リフレッシュ方法」に”カフェ巡り"と回答されていましたが、どこかお気に入りのカフェはありますか?

平松 前にいたチームの時は、毎週のオフでカフェにいろんなところに行って、探したりしてたんですけど、なかなか奈良にきてからはカフェに行けてないです。だからいいところあれば教えて欲しいなっていう感じですね。
強いて言うなら鴻池の近くにあるスターバックスさんには行きました。僕が奈良にいた時はまだ無かったんですよね。

ーサポーターに伝えたいことはありますか?

平松 引き続き自分の活躍を期待していてください。チームを鼓舞するような気持ちのこもったプレーに注目してほしいです。

DF38 飯田真輝選手

画像7

◇アロマオイルに財布とこだわりのアイテムを揃えています!監督のヘアスタイルがお気に入り♪
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 COD APEX

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 監督が鏡の前でヘアスタイル気にしてるのを見た時

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 Valextra Berluti

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 自分の大切な人達の安全

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 奈良の湿度

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 ハイエナ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 上に立つ人間には向かないと思うので考えられない

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 田中奏一の高学歴からの天然キャラ

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 今の奈良クラブのサッカーを見て楽しいのか、友達をよべるのか。

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 周りの選手をワンランク上の選手にあげること

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 J2優勝

【深掘りコーナー!】
―ホームページの「ゲン担ぎ」に“リストバンドとアロマオイル”と書かれていましたが、アロマオイルは何かお気に入りのものがあるのでしょうか?

飯田 あぁ~そうですね。10年くらい前からずっと同じものを使っています。NEAL’S YARD REMEDIESっていうブランドのもので、集中力があがるって言われているような匂いを集めたようなアロマオイルですね。スティックタイプのもので、試合に出場する直前に香水みたいな感じで手首に塗り込んだり、首にすりつけたりして使ってます。匂いを嗅ぐと試合中に集中力が上がるっていうんで、ふとしたタイミングでちょっと試合中にリストバンドにしみこませた匂いを嗅いだりしてます。

―「好きなファッションブランドやよく行くお店」で“Valextra"、"Berluti”と書かれていましたが、凄くお洒落なブランドですよね。服を見に行くのがお好きなのでしょうか?

飯田 服はそんなに見に行かないですかね。どっちかというと凄いこだわったものが好きなので、あまり人が着けてなかったり持っていないものが好きです。Valextraの財布は誰も使ってるの見たことないんですけど、皮にこだわってるいいブランドなんで。サッカー選手は結構好きで使っているブランドかもしれないですね。Valextraの財布は人が使っているのは見たことがあります。僕は靴も持ってるんですけど、靴を履いてる人は見たことないですね。だから、そういうこだわった物を集めるのが好きですね。

―「最近、一番笑った出来事」で“監督が鏡の前でヘアスタイル気にしてるのを見た時”と書かれていましたが、これは具体的にどういう状況だったのでしょうか?

飯田 ロッカールームの洗面所に鏡があるんですけど、僕ら(奈良クラブの選手)は試合に出る前にジェルとかで頭固めたりとか、みんな色々やるわけですよ。歯を磨くやつもいますし。試合前に記念撮影があるので、みんな髪の毛をセットするんですけど、そこで監督がなんか髪の毛のセットをやってるんです。でも、監督は髪の毛ないんですよ。多分、監督は自分で髪の毛を剃ってるんですけど剃り残ってたんですかね?あたかも髪の毛があるかのようにセットをしてて(笑)もともと、監督のことはヘアスタイルとかでいじったりしてるんですけど…監督は僕より年下なんで。だからちょっと笑ってしまいましたね(笑)監督もちょっと僕が笑ってることに気付いたと思うんですけど、試合前でお互いにちょっとナイーブな時間だったんで、お互いにスルーしてたんですけど、僕は思いっきり笑っちゃいましたね(笑)

―監督とは親密で凄く精神的な距離が近いような空気感なのでしょうか?

飯田 サッカーの監督っていろんな人がいて、凄い距離を置く監督もいますけど、特に外国人の監督なんかはチームのみんなのことをファミリーって呼ぶので、家族なんだから色んなことを話し合おうよみたいな空気ですね。なので、奈良クラブのフリアン監督なんかもみんなの家庭の状況も凄い気にしてくれますし、本当にファミリーみたいな感じで距離感は近いですね。

―「最近ハマっていること」に“COD APEX”と書かれていましたが、オフの日はゲームをして過ごされることが多いのでしょうか?

飯田 僕、子どもと奥さんがいるので、子どもが寝たらCOD APEXをするって感じですかね。夜の1時くらいまでやってるって感じじゃないですかね。僕、奈良に来て1年目ですけど、今までにいたチームの親友とかとオンラインで繋いで、話し合いながらやってますね。奈良クラブにはあんまり僕と同じようなゲームする人はいなくって。みんなを誘ってはいるんですけどね。

次回予告

次回からは、2回にわけてMFの選手のインタビュー記事を公開いたします!ぜひ楽しみにお待ちください!

9月12日(日)に行われる奈良クラブのホームゲーム(vs.ホンダロックSC@ロートフィールド奈良)の会場には、取材した内容を掲載した看板を試合会場に設置します。また、複数名の選手からサポーターへの質問が書かれた質問表も設置するので、会場に足を運ばれました際には、ぜひご回答ください!

9月12日の試合情報はこちら↓

大学生/専門学生の方必見!

画像8

9/12日(日)の試合は、上記の対象となっている大学生/専門学生は無料で見ることができます!個性溢れる魅力的な選手たちの試合を無料で見れる大チャンスです!この機会にぜひ足をお運びください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?