見出し画像

【MF①】推ししか勝たん。~“推しメン“を作ろう~ 選手インタビュー

みなさん、こんにちは!
前回のnote記事では、奈良クラブのDFの選手の情報を公開しました。


今回はMFの選手のインタビュー記事となっております!MFの選手は人数が多いため、2回にわけてインタビュー記事を公開します。今回はその第1回の記事です!

*プロフィール写真は奈良クラブ公式サイトより引用

MF4 村井清太選手

画像1

◇神奈川生まれのシティボーイ!奈良クラブ1のファッショニスタ☆彡
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 映画鑑賞

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 常に笑っているからわからない

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 N-HOOLYWOOD Acne Studios

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 バルセロナ移籍

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 料理

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 犬

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 ファッションブランド

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 長島グローリー 常に明るい

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良のいいところ

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 アグレッシブさ

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 ゴールを決めた時

【深掘りコーナー!】
-映画鑑賞にハマっているとのことですが、最近は何をご覧になりましたか?

村井 車が好きでワイルドスピードをAmazonプライムで最近見始めました。自分の車を買ったときはまだ車に興味を持っていなかったので、今は、現実的に考えたらBMWが欲しいです。本当はMercedes-Benzとか買いたいですけど(笑)

-「もし社長になってビジネスするなら」で”ファッションブランド”と書かれていますがどのような系統のファッションのお店を開きたいですか?

村井 自分が意識しているのが韓国風ファッションなのでそういう系統でやってみたいですね。モノトーンコーデをよく着ます。

-休日の過ごし方にショッピングが好きということでしたが、村井選手は凄くファッションにこだわりがあるようですね。やはりアパレルショップによく行かれるのですか?

村井 そうですね、僕はシティボーイなんで(笑)アパレルショップへ行ったり、あとは香水やシャンプーも結構こだわったものを買っています。香水とディフューザーはJo Malone Londonのものを使っています。香水は花の匂いとか女性が好むような匂いが好きです。

-ホームページの座右の銘のところに「日常はピッチに出る」と書いていましたがご自身で考えれられた言葉なのでしょうか?またどういう意味ですか?

村井 自分で考えました。意味は家や車のような身近のものをきれいにしたりすることで心を綺麗にすることにもつながる。あと、掃除をするのって気を使うので、チームの仲間にも気を遣うことができるようになる。そうすることによってピッチでいいプレーができるということです。

-ずっと続けていることはありますか?

村井 今年に入ってから初動負荷トレーニングを続けていてだいぶ体が柔らかくなって成果が出ましたね。


MF5 片山滋永選手

画像2

◇子ども思いでエネルギッシュ!息子さんとサッカーする日を夢見て今日もボールを蹴ります!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 スターバックスコーヒーのコーヒーパスポートのシールを集める!

②最近、一番笑った出来事を教えてください
"都並選手が、ティアモ戦に決めたヘディングシュートを、みんなでミーティングで見たんですけど、それを見たフリアン監督が、「ユータ!頭、金づちみたいやね!」て。どんだけ硬いねん!て笑いました(笑)

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 SOPH./F.C.Real Bristol

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 奈良市内に奈良クラブの充実した施設が整った、スタジアムを作る。

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 プリンに醤油をかけたらウニの味。

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 狼

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 子供たちのスポーツ教育の場をつくりたいです!

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 森俊介選手の、ダンスのキレが凄いです!

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 サポーターの皆さんにも、奈良クラブの試合前にするゲン担ぎとかってあ
 ったりしますか?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 ゴールを決めること、もっとチームのために走ることです。

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 奈良クラブの契約が決まったときです。

【深掘りコーナー!】
―ホームページの「ゲン担ぎ」に“試合前に味付けなしのパスタを食べる”と書かれていますが、なぜ味付きではなく味付けなしのパスタを食べられるのでしょうか?

片山 なるべく無駄なものは入れたくないっていうのがありますね。自分が小さいころにテニスのシャラポワ選手がブレイクしたんですけど、そのシャラポワ選手が試合前に味付けなしのパスタを食べるって聞いて。そっから色々調べていくと、お肉とかはエネルギーに変わるのに時間がかかるから次の試合の日に消化できないという情報を目にしました。だから、試合の前の晩からはもう炭水化物しかとらない。パスタとかパンとか米とかうどんとかを食べるようにしてます。でも、普段は家内がご飯を作ってくれるんですけど、今は里帰り出産で実家に戻っちゃってるんで、寂しいですね。8月6日に息子が生まれたんですけど、一か月検診までは里帰りなんで。今は、家内と子どもとは写真とかテレビ電話とかで連絡とってます。

―息子さんとゆくゆくは一緒にサッカーをしたいという思いはあるのでしょうか?

片山 そうですね…一緒にサッカーしたいのもありますけど、まぁ一番は自分がプレーしているところを見てほしいっていうのはありますね。やっぱ、お父さんがサッカーしてた~って覚えるくらいの歳に自分のプレーを見てほしいですね。3歳4歳くらい。それで、そこから発展してサッカー始めてほしいです。そんでサッカーボール一緒に蹴りたいですね(笑)

MF7 桑島良汰選手

画像3

◇娘さんと一緒に作った餃子は凄く美味しかったそう!その光景を思うだけでほっこりします😊
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 娘とドライブ

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 チームメイト何人かでゴルフをしていて金子雄祐が負けている時の顔が
 今年1番笑いました

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 SOPH. Starbucks

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 足を速くしてもらう

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 虫

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 ナマケモノ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 人の為になる仕事

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 都並優太、誰に対しても優しくて面白い!

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
もっと選手が奈良県の為にやれる事があれば知りたいですね。
サッカーで結果を出す事は大前提ですがもっと集客に繋がる僕らを奈良クラブを知ってもらい観に来て頂くきっかけになるような事、イベントが思いついている事が有れば是非参考までに聞きたいですね!

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 goal!

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 現在J3のFC今治に所属していた時の地決で2連勝してJFL昇格を決めたと 
 き!

【深掘りコーナー!】
-休日はどのように過ごされていますか?

桑島 そうですね、今はなかなか外に出れないので子供と一緒に遊んだり、ドライブしたりしていますね。あと、ゴルフをするのも好きです。結構前に奈良クラブでキャンプに行ったときに、一番ゴルフが下手だった人が温泉に売っているアイスを奢るっていうゲームをしていた時の話なんですけど、アイスくらいならいいかって、僕は思ってたんですよ。でも、金子選手が負けてる時に凄くむきになって真剣な顔をしていて、面白かったです。あとは最近の休日には娘と餃子を作っていました。娘の餃子の方が美味しかったです。(笑)

ー「奈良クラブのサポーターに質問するなら」で、奈良クラブを知ってもらえたり、スタジアムにきてもらえるようなイベントがあれば聞いてみたいと書かれていましたが、そのように思い始めたきっかけというのは何かあるのでしょうか?

桑島 きっかけというか、もともと僕たちは応援してもらったなんぼなので。お客さんに試合を見てもらって、その中で面白い試合ができて応援してもらえる。日曜日に試合を見ることで、お客さんが月曜日からの活力にしてもらえるというのが、僕たちプロサッカー選手の役目だと思っているので、そういうような意見はもっと聞いてみたいと思っています。

-日常生活でずっと続けていることはありますか?

桑島 試合前日に麺類(パスタとか)を食べることはずっと続けていますね。奥さんは作るのに飽きてるんですけどね(笑)

-チームメイトで対峙したくない選手はいらっしゃいますか?

桑島 飯田 真輝選手とか小谷 祐喜選手とかは駆け引きが上手くて難しとこはありますね。

MF10 向慎一選手

画像4

◇ストイックに生きる人生!後輩には背中を見せてチームをグイグイ引っ張ります!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 奈良巡り

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 森選手のインスタグラムの投稿

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 TMT

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 家族の健康

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 納豆

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 逆に教えてください

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 キャンプ場の経営

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 寺島選手、パターが上手い

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 どうやったら選手を身近に感じてもらえるのか聞いてみたい。

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 チームを勝たせることが出来ていない

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 プロ初ゴール

【深掘りコーナー!】
-ハマっていることは”奈良巡り”とのことですが、今までにはどこに行かれたことがありますか?

向 最近は行けてないですが、以前に宇陀(宇陀アニマルパーク)に子供連れて行きましたね。あと二月堂も夕方に行ったり、別の場所に蛍を見に行ったこともあります。

-「もし社長になってビジネスするなら」で”キャンプ場を経営したい”と書かれていましたよね?

向 曽爾村とかススキが綺麗で一時期よく行っていました。今、なかなか子供たちが自然で遊ぶとこが少なくなってきてるからやってみたいですね。

-ずっと続けている大切なことは何かありますか?

向 基本的に練習が始まる1時間くらい前に行って練習の準備(ストレッチなど)を早めに行ってやるのは続けてますね。

-かなりストイックですね

向 ストイックってことでもないですけど(笑)若い選手も多いですし、そういうところは意識してやっていますね。

ー本日は本当にありがとうございました。

向 こういう状況下でなければ、奈良クラブを知ってもらうために色んな活動をもっと選手やクラブから発信していきたいところを、今回このように知ってもらえる機会をつくって頂けるというのはありがたいです。ありがとうございます。

MF14 森田凜選手

画像5

◇奈良クラブの愛されキャラ💗いじられるのは愛の証!
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 掃除です

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 ダウンタウンさんの番組で笑いました

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 MIZUNO

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 自力ではできないことを願います

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 レバーです

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 ナマケモノです

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
  いろんなことをやってみたいです

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 みんないい人!

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良の自然に溢れている場所を聞きたいです

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 全てです

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 マルヤス戦のJFL初ゴールです

【深掘りコーナー!】
ーホームページの「秘密を一つだけ披露するとしたら」では”携帯のゲームが嫌い”と回答されていましたが、どのようなゲームをされたのでしょうか?

森田 携帯ゲームが嫌いっていうかやらないですね。

ー他の選手から「森田選手が優しくて良い子」との意見が多かったのですが、いじられキャラなのでしょうか?

森田 なんですかね。いじられキャラな方なのかもしれません。

ーファンの方に言いたいことなどはありますか?

森田 昇格目指して頑張りましょう!

MF15 金子雄祐選手

画像6

◇雷を操るキャラクターの仲間入りをしたい!気さくで気の良いお兄さんです😊
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 Instagram

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 森俊介選手の替歌

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 GOOD LUCK!!

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 宇宙旅行

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 蜘蛛

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 猿

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 サッカーチームの経営

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 キムソンスン選手は人一倍負けず嫌い

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 好きな選手は誰ですか?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 失点を減らせるように守備の時にもっと声を出して周りを動かす

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 FC今治の時に地域リーグからJFLに上がった時

【深掘りコーナー!】
―最近、ハマっていることが“Instagram”だということなのですが、これは  ご自身が投稿されるのではなく見る方のInstagramでしょうか?

金子 いえ、自分のこともそうだし、奈良クラブのこともそうだし、奈良のいろんなお店のこともそうなんですけど、色々発信していく方を、今は頑張ってます。インスタライブもまたやりたいですね。

ーホームページの「休日の過ごし方」に“アニメ”と書かれていますが、アニメというのはどのようなものを見られているのでしょうか?

金子 Amazonプライムにあるようなアニメなんですけど、最近は有名どころで言ったらヒロアカ(『僕のヒーローアカデミア』)は見てましたね。サッカーアニメは全然見ないです。『キャプテン翼』とかは小学校から見てましたけど、大人になってからは全然見ないですね。でも、『呪術廻戦』とか『炎々ノ消防隊』とかはジャンプで見てたから、アニメにあんまり手を出せてないです。描写とか何かイメージとちょっと違うっていうのがあるので。アニメから見て原作入るのは全然いけるんですけど、原作からアニメに入るっていうことはあんまりないです。だから、鬼滅の刃とかはアニメから入って漫画は全部読めました。

―鬼滅の刃には誰か好きなキャラクターがいらっしゃるのでしょうか?

金子 とりあえず雷系好きだから善逸(我妻善逸)は結構好きだったな。速いっていう設定とか基本的に好き。なんかスピード系の技とか。

―では、ご自身がおひとつ特殊能力を持てるとしたら雷系の能力がよいのでしょうか?

金子 ワンピースの悪魔の実で言ったら、エネルのゴロゴロの実の能力がほしい。惹かれるのはやっぱり稲妻系かな。

―ホームページの「休日の過ごし方」にアニメの他にもうひとつ“ドライブ”と書かれていますが、ドライブはどのような所へ行かれるのがお好きなのでしょうか?

金子 例えば、だいたいは一人旅なんだけど、ご飯行った後にちょっと遠回りして家に帰ったりしますね。車の中って意外と落ち着けるから、音楽聞きながら無心になれますね。

MF17 吉田直矢選手

画像7

◇甘い物好き?タピオカの列にも並びます!はにかみ笑顔が素敵です!
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 Netflix

②最近、一番笑った出来事を教えてください
長島グローリー選手と村井選手とふざけてる時

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 H&M

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 大富豪

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 寺村(冗談です)

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 ラーメン屋

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 森田凜選手がすごくいい子

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 自分を推してくれてる人はいるのか

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 気持ち

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 大学で関東リーグに上がった時

【深掘りコーナー!】
―「最近ハマっていること」に“Netflix”と書かれていましたが、どのようなものを見られているのでしょうか?

吉田 最近はアニメの『東京卍リベンジャーズ』を見てますね。今やっている実写映画は見てないんですけど。今、映画を見に行くとしたらワイスピ(『ワイルド・スピード』)っすね。前作を全部見てるわけではないですけど、見たいですね。

―オフの日はお家でアニメを見て過ごされるのがお好きなのでしょうか?

吉田 いや、外に行く方が好きですね。街とか行ってぶらっとしたり、スタバ行ったりするのが好きですね。スタバに行ったら、フラペチーノ飲みます。コーヒー飲めないんですよね。

―「最近、一番笑った出来事」で“長島グローリー選手と村井選手とふざけてる時”と書かれていましたが、どのようなことをしてふざけられていたのでしょうか?

吉田 あの質問難しくてなかなか思いつかなかったんですけど、最近グローリーとせいたといることが多いんで、そん時かな~と思って書いた感じです。グローリーとはたまに東京リベンジャーズの話もしますね。せいたは、多分韓ドラにハマってます。

―「これだけはどうしてもニガテ!」で“寺村”と書かれていますが、これはどういう思いで書かれたのでしょうか?

吉田 いやぁ~この質問も本当に難しかったので。。苦手なものもなかったので、ふざけて”寺村”って書きました。寺村とは仲いいっす。

―ホームページの「好きな食べ物」で“ナタデココ”と書かれていますが、甘い物がお好きなのでしょうか?

吉田 ナタデココは食感が好きです。逆に、あれは嫌いな人がいるんですかね。美味しいです。タピオカとかもたまに飲みますよ。

―ナタデココやタピオカを買うための列には女性の方が多いイメージですが、そこに堂々と並ばれに行くのでしょうか?

吉田 結構、堂々と並んでますね(笑)

次回予告

次回もMFの選手のインタビュー記事を公開いたします!ぜひ楽しみにお待ちください!

9月12日(日)に行われる奈良クラブのホームゲーム(vs.ホンダロックSC@ロートフィールド奈良)の会場には、取材した内容を掲載した看板を試合会場に設置します。また、複数名の選手からサポーターへの質問が書かれた質問表も設置するので、会場に足を運ばれました際には、ぜひご回答ください!

9月12日の試合情報はこちら↓

大学生/専門学生の方必見!

画像8

9/12日(日)の試合は、上記の対象となっている大学生/専門学生は無料で見ることができます!個性溢れる魅力的な選手たちの試合を無料で見れる大チャンスです!この機会にぜひ足をお運びください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?