見出し画像

【企画発表】地域の学生がつながるスタジアムプロジェクト

みなさん、こんにちは!

本日は、先日のnote記事でお知らせしました『編集奈良学生プロジェクト』と『奈良クラブ』の共同企画として9月12日(日)に行われる奈良クラブのホームゲーム(vs.ホンダロックSC@ロートフィールド奈良)の試合を盛り上げるための企画についてお知らせいたします!

企画立案のきっかけ

企画するに当たって、まず考えたことは、「自分たちが誰かを応援しようと思ったのは何がきっかけだったのだろう?」ということについてです。

アイドルが好きな人が多かったので、自分たちに置き換えて考えてみると、「例えば、自分の好きなアイドルを応援し始めたきっかけはその人の人柄などを知り、惹かれた時だったな。」ということに気付き、「誰かを応援したいという思いは、その人を知ることから始まるのでは」という考えに至りました。

それらを踏まえ、奈良クラブの応援を120%楽しんでもらうために、選手についてよく知ってもらうためのきっかけとなるような情報発信をすることを提案させていただきました。

推ししか勝たん。~”推しメン”を作ろう~

この企画は、奈良クラブの選手の方々にインタビューをさせて頂き、「今ハマっていること」や「休日の過ごし方」など、個人的なことについて深堀りして質問し、選手のパーソナリティに迫り皆さんにその魅力をお伝えするコーナーです!
取材した内容を9月12日に行われる試合に向けて、『編集奈良学生プロジェクト』のnoteTwitterで順次公開いたします!

また、9月12日のホームゲーム当日には、取材した内容を掲載したボードを試合会場に設置します。
会場に足を運ばれました際には、ぜひご覧ください!

画像2

画像1

(↑取材のために練習場にお邪魔した際に撮影した練習風景です)

すでに奈良クラブのサポーターとなっている方には、選手についてより深く知る機会に、これから奈良クラブを応援していただける方には選手について知るきっかけになることを願っています!

次回から、選手に取材した情報を順次公開していきますので楽しみにお待ちください!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?