見出し画像

【MF②】推ししか勝たん。~“推しメン“を作ろう~ 選手インタビュー

みなさん、こんにちは!
前回のnote記事では、奈良クラブのMFの選手7人の情報を公開しました。


MFの選手は人数が多いため、2回にわけてインタビュー記事を公開しています。そして、今回は第2回目のMFの選手のインタビュー記事となっております!

*プロフィール写真は奈良クラブ公式サイトより引用

MF18 森俊介選手

画像7

◇”面白い!”という名声が奈良クラブ内に響き渡ります📯持ち前の歌とダンスは今後も語り継がれてゆくことでしょう!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 消毒

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 飛鳥のことを鳥取と読んだ奥さん

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 NEIGHBORHOOD

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 マスクなしで旅行いけるようになる事

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 オオスズメバチ

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 動物占いでは虎でした

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 マネーの虎

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 浜田 幸織 試合の時に僕の分のレガースを持ってきてくれてる

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良クラブを応援してくれるようになったきっかけ

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 右足

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 デビュー戦

【深掘りコーナー!】
ー「一つだけ願い事が叶うなら何を願いますか?」という質問で「マスクなしで旅行にいけるようになる事」と回答して頂いているのですが、これが叶うようになったら、まずはどこに旅行にいきたいですか?

森 以前(アルビレックス新潟に所属していた時に)住んでいた新潟です。特にノラクチーナというイタリアンレストランに行きたい。住んでる時に大好きになったお店です。 

ー他の選手の方々から森選手の「変なダンス(2_田中選手からの情報)」や「賛歌(15_金子選手からの情報)」が評判なのですが、この「変なダンス」や「賛歌」というのはどのようなものなのでしょうか?

森 どのようなものかは自分ではわかりません!(笑)踊りに関しては(片山)滋永がかける曲で、適当に踊ってるだけですね。歌はミスチルを歌うのが多いです。

ー奈良クラブのホームページを拝見した際、森選手は休日の過ごし方に温泉と書かれていたのですが、最近もどこかの温泉に行かれましたか。

森 コロナになってからは行けていません。最近の休日はカフェに行ったりが多いです。

ー奈良に住んでみて、好きになったところや場所はありますか?

森 jogoって言うシュラスコのお店が好きです。

MF20 片岡爽選手

画像2

◇アウトドアがお好きです!ピッチだけでなく海まで似合う爽やかさ✨
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 コーヒー、キャンプ

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 金子選手の踊り

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 TRES

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 世界平和

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 ゴルフでティーを忘れずに取ること

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 イルカ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 スポーツビジネスか旅

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 森選手 歌が物凄くうまい

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良クラブの良いところ、魅力は?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 ライン間でボールを受けて前を向く回数を増やすこと

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 JFL昇格した時

【深掘りコーナー!】
―ホームページを拝見したところ、片岡選手はコーヒーソムリエの資格をお持ちだということなのですが、やはり豆もこだわりのお店で買ってご自身で豆を挽かれるのですか?

片岡 そう言いたいところなんですけど、そこまではこだわってないです(笑)去年まで静岡にいた時は、生豆を頼んだらそのまま焙煎してくれるお店があったんですよ。そこで豆を買ったときに美味しさに凄い感動して、こういうのめっちゃいいなと思いましたし、そのお店に通えたらよかったんですけど、今は遠くて行けないので。あと、俺がコーヒー好きっていうのを聞いてくれたサポーターとかファンの方が凄いコーヒー豆とかくれるようになって、豆がなくなりそうになってもまた誰かからもらうので、自分で豆を買うことがなくなりました。今はいろんな方に豆を頂くのを楽しんでます。

―ホームページの「休日の過ごし方・リフレッシュ方法」に“マリンスポーツ”と書かれていましたが、特にどのようなマリンスポーツがお好きなのでしょうか?

片岡 マリンスポーツは愛媛にいた時にSUPとかウィンドサーフィンを教えて下さる方がいたのでやってましたね。あと、シュノーケリングもよくやってました。一回SUPで無人島みたいなところまで行ったりして、ちょっと冒険っぽくて楽しかったです。僕は基本的に海で泳いだりすることが好きなので、水に触れるスポーツなら大体好きですね。だから、「ご自身を動物に例えると」で“イルカ”って書きました。アウトドアや景色のいい所とか名所観光したりするのが好きです。

―「最近ハマっていること」に“キャンプ”と書かれていますが、向井選手も「もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?」に“キャンプ場の経営”と書かれていましたが、お二人でキャンプ談義はされるのでしょうか?

片岡 いや、あんまりしたことないんですけど、今日、たまたま練習が終わってストレッチしてる時に向選手の横でこのアンケートの話をしてました。その時に、「もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?」の回答に、俺が“スポーツビジネス”って書いたよって言ったら、向選手が“キャンプ場”の経営って書いたよって言ってたんですけど、向選手とはそんなにキャンプについて話したことなかったんで、慎さん(向選手)キャンプか~結構意外やな~って思いました。俺もそう書けばよかったって思いましたね(笑)

MF22 長島滉大

画像3

◇夜の散歩で一人物思いにふけるダンディな大人…かと思いきや夢の国が好きという意外な一面も!
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 料理

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 なし

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 NIKE

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 外国人の顔になりたい

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 なし

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 梨泰院クラス

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 桑島 良汰選手はかまちょ

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 好きな選手は?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 全て

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 なし

【深掘りコーナー!】
―ホームページの「休日の過ごし方・リフレッシュ方法」に“観光地巡り”と書かれていますが、オフの日は家にいるというよりは外に出られるのがお好きなのでしょうか?

長島 いや、基本は家にいるんですけど、夜は散歩することが多いです。平城宮跡の周辺も散歩するんですけど、ライトアップがめっちゃ綺麗ですね。一人で歌を聴きながらかっこつけて散歩してます(笑)

―「一つだけ願いが叶うなら」で“外国人の顔になりたい”と書かれていますが、具体的に理想の顔というものはあるのでしょうか?

長島 これって人はいないんですけど、ポルトガルに1年間住んでいた時にやっぱり外国人かっこいいな~と思いましたし、人間性としても器もでかいしかっこいい人多かったんでいいな~と思いました。

ーポルトガルにまた行きたいと思うことはありますか?

長島 いや、一人はちょっとしんどかったので、もう一人では行きたくないですね。家族や友人と旅行で行きたいです。一人とは言っても、一人暮らしだったわけではないんですけどね。ポルトガルではホテル暮らしで外国人と二人で住んでました。そいつがめっちゃいいやつで、実家にも招待してもらいました。そんなにしょっちゅうじゃないですけど、今もたまにインスタのDMで絡んでます。

―「最近ハマっていること」で“料理”と書かれていましたが、最近はどのようなものをつくられましたか?

長島 最近、夜は外食をしないのでずっと家で料理してます。でもシンプルなものですよ。肉か魚を焼いてご飯炊いて味噌汁作ってサラダ食べてって感じですね。ある程度、栄養バランスは考えて食べてます。

―「もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?」で“梨泰院クラス”と書かれていますがこれはどういうビジネスをしたいということでしょうか?

長島 それはたまたま最近梨泰院クラスをもう1回見てたのでかっこいいな~と思って書いただけですね(笑)韓ドラはNetflixとかでよく見ています。『キム秘書はいったい、なぜ?』っていう韓ドラがあるんですけど、それは女優さん綺麗ですし、男の人もかっこいいですね。韓ドラ以外にも、映画もある程度有名なものは結構見てますね。俺、ディズニーが好きなんで、ディズニー映画も最近見ました。出身が埼玉なので、以前はディズニーランドもよく行ってましたね。

―テーマパークへ行ったら絶叫系に乗って楽しまれることが多いのでしょうか?

長島 絶叫好きなので、乗りますね。富士急ハイランドとか高校のときに結構行ってましたね。今は遠くなっちゃってあんまり行けることもないので、せっかくディズニーランドに行くなら絶叫系に乗るよりもパレードを見たいです。

MF25 金成純選手

画像4

◇ROLANDをリスペクト✨身長を伸ばしたいという願いとご自身をコアラに例えるところがチャーミングです💗
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 ROLANDのYouTubeチャンネル

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 金子 雄祐選手のインスタライブ

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 Burberry、珈琲所 コメダ珈琲店

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 身長を伸ばしたい

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 水泳

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 コアラ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 不動産

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 長島 滉大 どんな髪型、髪色にしてもめちゃくちゃ似合う。

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 今まで見てきた中で一番強かったチームはどこですか?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 結果

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 代表戦、対ブラジル

【深掘りコーナー!】
―「最近ハマっていること」では”ROLANDのYoutubeチャンネル”と回答されていますが、どのようなところがお好きなのでしょうか?

金 シンプルに面白いのと、ROLANDの心の持ちようが人として勉強になることが多いです。自分が成功するための心の持ちようとかを参考にしてます。全部言うことがポジティブなのがいいですよね。夜の暇なときによく動画を見ています。

ー「よく行くお店」として”珈琲所コメダ珈琲店”と回答されていますが、かなりの頻度で行かれるのでしょうか?

金 行きますね。自分が愛知出身なんですけど、コメダ珈琲って愛知に本店があるんですよ。それもあって、コメダはずっと昔から好きで、休みの日とかモーニングで行ったりします。あとは、ちょっとお茶したいなって時にコメダに行ってますね。

ー「最近一番笑った出来事」として”金子 雄祐選手のインスタライブ”と回答されていますよね。

金 かねくん(金子 雄祐選手)のインスタライブがめっちゃ面白いんですよね(笑)最高です!話が上手いので全部面白いんですよね(笑)

ー「ご自身を動物に例えるのなら」ではコアラとお答えされていましたが、それはなぜですか?

金 コアラはのんびりしてるから。マイペースというか自分のペースでしたいようにしているのが自分と似ていると思いました。

MF27 山本宗太朗選手

画像5

◇昆虫も含めて生き物が好きな博愛主義者!派手な色のスパイクが目印!
【11の質問コーナー!】
①最近ハマっていることは何ですか?
 ゲーム

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 全力!脱力タイムズ

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 ”NIKE”と”THE NORTH FACE”

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 永遠の命

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 毒持ってる虫

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 オオカミ

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 考え中です

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 浜田 幸織 太っ腹

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 奈良クラブを好きになったきっかけはなんですか?

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 ドリブルと、ミドルのシュート

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 点を決めた時

【深掘りコーナー!】
ー「チームメイトの魅力」では他の選手から山本選手は昆虫博士とお聞きしたのですが、昆虫がお好きなのでしょうか?

山本 昆虫好きですね。何かを飼っているわけではないんですけど、動物全般好きです。実家では雑種の犬を飼っていました。

ーホームページの「自分の思うチャームポイント」ではご自身のスパイクが派手であると回答されていますよね。

山本 そうですね(笑)試合の時だけ派手にしてますね。ピンクだったり黄色だったりです。

MF33 寺村浩平選手

画像6

◇億万長者になったら子どもの遊び場を作りたい!あまりに清い、その精神!献立の栄養バランスもばっちりです!
【11の質問コーナー!】

①最近ハマっていることは何ですか?
 料理

②最近、一番笑った出来事を教えてください
 試合前日の練習の森俊介選手

③好きなファッションブランドやよく行くお店を教えてください
 COMME des GARCONS

④一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
 億万長者

⑤これだけはどうしてもニガテ!というものは何ですか?
 野菜を食べる

⑥ご自身を動物に例えると何ですか?
 

⑦もし、社長になってビジネスするなら何をしますか?
 

⑧誰か一人、チームメイトの魅力を紹介してください!
 村井 清太 とても面白い

⑨奈良クラブのサポーターに質問するなら、何を聞きますか?
 横断幕の作り方

⑩今、選手としての課題は何ですか?
 90分間走れる体力をつける

⑪サッカー人生で一番興奮した瞬間を教えてください!
 ラストワンプレーでゴールを決めた時

【深掘りコーナー!】
-最近は料理にハマられているとのことですが、どのようなものを作られましたか?

寺村 とんかつとかハンバーグを作りましたね。タンパク質をたくさん摂りたいので、基本よくお肉を食べますね。栄養バランスを考えて食事はしてます。最近の献立だと、冷しゃぶ、エビ・アスパラをバター醤油で炒めたもの、サラダ、味噌汁、ご飯を作りました。

-「ひとつだけ願いが叶うなら」で”億万長者”と書かれていましたが、億万長者になれたらどのようなことをしたいですか?

寺村 子どもが好きなんで、今は庭や公園でもサッカーできないところが増えていて、自由がどんどん奪われているなぁと思うので、敷地一面貸し切って子どもたちが遊ぶ場所を作りたいです。

ーTwitterで奈良クラブのサポーターの方に選手への質問を募集したところ、「奈良フットボールセンターの使い心地はいかがでしょうか?」という質問を頂いたのですが、いかかですか?

寺村 芝もしっかりしていますし、シャワーも浴びれるのでとてもいい環境だと思います。

-ずっと続けている大切なことは何かありますか?

寺村 試合前に好きな選手をYouTubeで見るのは自分のモチベーション向上のために昔からやっていますね。どの選手の動画を見るかはその日の自分の気持ちの入り方によって変わりますが、アンドレス・イニエスタ選手の動画はよく見ます。

ーホームページの「ゲン担ぎ」に”日頃の行い”と書かれていますが、これは落ちているゴミを拾うなどの良いことを日常的にするようにしているということでしょうか?

寺村 そうですね。やっぱり良いことをした後は、自分やチームや周囲の人に何かしら良いことが起こることが多いような気がします。

最後に

この記事をもちまして、奈良クラブ全選手のインタビュー記事を公開させて頂きました!この記事を通して、”推し”の選手が見つかったり、”推し”の選手のことをもっと好きになって頂けていたら幸いです!みなさん、記事をご覧いただき本当にありがとうございました!

また、打ち合わせするにあたってNARALLY BASE (ナラリー・ベース)を貸していただきました株式会社MJE様にも御礼を申し上げます。

9月12日(日)に行われる奈良クラブのホームゲーム(vs.ホンダロックSC@ロートフィールド奈良)の会場には、取材した内容を掲載した看板を試合会場に設置します。また、複数名の選手からサポーターへの質問が書かれた質問表も設置するので、会場に足を運ばれました際には、ぜひご回答ください!

9月12日の試合情報はこちら↓


大学生/専門学生の方必見!

画像7

9/12日(日)の試合は、上記の対象となっている大学生/専門学生は無料で見ることができます!個性溢れる魅力的な選手たちの試合を無料で見れる大チャンスです!この機会にぜひ足をお運びください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?