見出し画像

【当日レポート】推ししか勝たん。~“推しメン“を作ろう~

みなさん、こんにちは!
地域の学生がつながるスタジアムプロジェクトとしてこれまで全4回の選手インタビュー記事を公開してきました。

そして、9月12日の奈良クラブのホームゲーム(vs.ホンダロックSC@ロートフィールド奈良)当日ブースの運営も無事に終了し、この「推ししか勝たん。~”推しメン”を作ろう~」の活動もこのnote記事をもちまして最後となります。

これまでインタビュー記事をご覧下さいました皆様、当日にブースを訪れて下さいました皆様、この企画の成功のためご協力下さいました奈良クラブの選手・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ホームゲーム当日ブースの様子

画像1

画像2

ホームゲーム当日はこちらの写真のように、選手の情報を掲載したボード選手からサポーターへの質問表を設置していました。
多くのサポーターの方が足を止めてボードを見て下さり、各選手の意外な一面に驚くと共に笑い声をあげられていました!
また、質問表にもそれぞれの思いがつまった回答を書いて頂けました!

ホームゲーム当日の感想

当日にブースを訪れて下さったサポーターの皆様、本当にありがとうございました!ここで、プロジェクトメンバーの感想を一部抜粋して載せたいと思います!

画像4



『ブースを訪れて下さったサポーターの方々が「今年新しく入ってきた選手について知れる機会がなかなかなかったので、この企画は凄く有難かった。」というお声をたくさんかけて頂けて本当に嬉しかったです!サポーターの方が選手の情報を掲載したボードを楽し気に眺められている姿を見た時も、用意していた質問表の欄が埋まっていくのを見た時も嬉しさで胸がいっぱいでした。皆様の奈良クラブへの深い愛情を感じると共にファンが選手を支えるということを身をもって体感したように思います。』
『まず今回の企画に賛同してくださったファンサポーターの皆さん、そして告知などを協力してくださった編集奈良学生プロジェクトの皆さん本当にありがとうございました。自分自身としては今回の企画を通して、選手に普段聞けないことを聞けたのとどうすればうまくいくのかを試行錯誤しながらやっていけたのがとても大変ではありましたが貴重な経験になりました。企画当日も来てくださった皆さんに喜んでいただき僕自身も大変嬉しかったです。また学生さんとタッグを組み一緒にイベントなどやっていければと思います』
『企画から実施まで1ヶ月半程かかりましたが、想定していた以上のものが完成してとても嬉しいです。大学では何らかの企画の発表を行なっても、フィードバックを受けただけで終わってしまい、練り直して、実行することはありませんでした。今回の企画では企画段階から学生で行い、またコラボして頂いた奈良クラブさんからのフィードバックを受けることができ、実践的な経験をすることができました。選手の方々は練習後の取材にも関わらず、快く取材協力に応じて下さって、企画を絶対に完成させようという活力を得ました。当日の試合では、サポーターの皆さんから「こんな企画をして欲しかった」「コロナ禍で選手との交流機会が難しい中、選手を知ることができて嬉しい」とのお声を多数頂き、企画の成功を実感しました。』

最後に

この企画はこれで終了となりますが、選手のインタビュー記事は残しておりますので、新たに奈良クラブを好きになった方インタビュー記事をもう一度見返したくなったサポーターの方に今後もご覧いただけましたら幸いです!ありがとうございました!

GK・FWの選手のインタビュー記事はこちら↓

DFの選手のインタビュー記事はこちら↓

MFの選手のインタビュー記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?