見出し画像

ポケカの可能性 第3話 イラストの素晴らしさ

今回は、前回「第1話 ROMANS DAWN ~脱サラの夜明け~」で軽く説明した「イラストの素晴らしさ」について深掘りをしていく。

ポケモンカードはイラストが素晴らしい。これは実際にポケカを手に取って気づいたことだ。

ポケカは多くのイラストレーターによって、個性的に描かれており、そのクオリティは芸術の域に達している。

アローラの仲間たち
ゼクロムchr

エモい。

まぁ、他にも素晴らしいイラストは多くあるが、キリがないのでとりあえず2枚だけの紹介だ。

さて、本題に入ろう!
イラストの素晴らしさは何故大事なのか!

それは、、、

「  ホールドに繋がる!! 」

___________________
[一般ピーポ]
前置きの長さの割に、普通過ぎるね(・∀・)

[脱サラ]
普通の何がいけない?

[一般ピーポ]
え、、いや、だって普通の事だから皆んな知ってるでしょ、、、ʅ(◞‿◟)ʃ

[脱サラ]
そうだね。ほとんどの人は知ってるよ。
でも、その普通の事が出来ない人は多いよ。

例えば、お金持ちになりたいのに資金を貯められない人、痩せたいのに運動しない人、恋人を作りたいのに自分磨きをしない人。

ある目的を達成する為の手段は、現代ではSNSにいくらでも紹介されている。
だか、達成できない人の割合の方が多い。何かデータを持っている訳ではないが、そうだと思わないか?

[一般ピーポ]
、、、Σ(-᷅_-᷄๑)
確かに、、そんな気もしない訳ではないかも、、、

[脱サラ]
普通の事が続かない理由は「結果が出るのが遅い」からだ。結果が出たら「嬉しい」「正しかったんだ」と、自己肯定感も上がり楽しくなる。

しかし、結果が中々出なければ「不安」や「だるさ」などマイナスな思考に陥り「意味がない」など何かしらの理由を付け諦めてしまう。

すぐ結果が欲しいなど甘ったれの考えだ。

[一般ピーポ]
(憶測だけで、ここまでそれっぽく言えるのか、、、でも、なぜか納得できてしまう、、、)

[脱サラ]
ポケカはイラストが素晴らしい。今後も需要は高まり、価値を上げ続けるだろう。

[一般ピーポ]
じゃあ、大きく価値が下げることなく、上昇一直線だね!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

[脱サラ]
いや、それは分からない。
なぜなら、イラストに興味がなく、目先の金だけ追いかけ、高騰予想家のYouTuberやTwitterに煽られ、在庫多く抱え込んでいる輩が多く存在すると考察している。

そいつらがカードを大量に手放したとき、どれだけ価格に影響を及ぼすのかは予測できない。

[一般ピーポ]
え、、、そんなこと起きるの?(๑•ૅㅁ•๑)

[脱サラ]
あくまで可能性の話だ。だが、充分あり得る。現にポケカの高騰は落ち着き、徐々に相場は少しだが下がっている。

これにより、ただ他人の話を鵜呑みにしてポケカを買った輩は、マイナスな思考に陥りカードを手放す。そして更に相場が下がる。

今のポケカ界隈は「買いたい!買いたい!」ではなく「売りたい!売りたい!」状態だ。

[一般ピーポ]
じゃあ下がり始めてるカードは直ぐ売らないと暴落に巻き込まれるじゃん!((((;゚Д゚)))))))

[脱サラ]
落ち着け一般ピーポ。
何も全てのカードが暴落予備軍に入ってる訳ではない。

[一般ピーポ]
!!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
、、、つまりどーゆうこと??

[脱サラ]
暴落予備軍は高騰予想家などによって吊り上げられたさほど古くないカード達だ。
なぜなら、頭の賢いポケカファン達は理解しているからだ。

[一般ピーポ]
ん?なにを理解しているの?Σ(-᷅_-᷄๑)

[脱サラ]
流通量と値段が釣り合っていないことにだ。
ユウリは特に分かりやすい。
美品が多く、希少性も高くないのに値段が高すぎた。だから、大きく下がった。

高騰予想家に煽られ、輩が買い漁り高騰するものの、頭の良いポケカファンは誰も買わない。買い漁った輩は焦りはじめ、直ぐにでも売ろうと値段を下げた。

R5.4.10時点でのユウリsr psa10の枚数

psa9も美品に含まれるし、他の鑑定業者に提出している美品も多い。また、鑑定に出していない美品も含めると、物凄い量の美品がある事が分かる。

[一般ピーポ]
そう考えると、下がるべくして下がった感じだね(´⊙ω⊙`)

[脱サラ]
そうだね。でも、ユウリsrに関してはまた上がると思うよ。イラストめっちゃ良いもん。

[一般ピーポ]
んー、、、根拠少し弱くない?(๑•ૅㅁ•๑)

[脱サラ]
確かに弱いね笑
じゃあもう少しだけ付け加えよう。日本人の国民的特徴は分かる?

[一般ピーポ]
国民的特徴???
真面目?健康的?ってか、それがユウリの価格とどう関係するの??(๑•ૅㅁ•๑)

[脱サラ]
結論から言うぞ。
日本人国民の特徴それは、、、

「  ロリっ子美少女が大好き!! 」

[一般ピーポ]
( ̄∀ ̄)

[脱サラ]
ふざけてなどいないぞ。
日本人には多くのオタクが存在する。そして、そのオタク達の大半はロリっ子美少女に魅了されている。
つまりユウリには需要がある。

また、ポケカの女の子は刺激の強いエッチな描かれ方をされておらず、可愛いイラストなので、女性ファンも多く存在するだろう。

ユウリに限らず、女の子srの需要は高いぞ。

[一般ピーポ]
な、なぜか納得できてしまう、、、(´⊙ω⊙`)

[脱サラ]
ユウリは現在下落している。だが、本当にユウリのイラストが好きな人は手放さない。愛しているからだ。

ポケカでの勝敗は、カードを1枚1枚愛しているか、愛せていないかだ。

[一般ピーポ]
深過ぎる!!(T ^ T)
___________________

ポケモンカードはかなり将来性がある。イラストが素晴らし過ぎるからだ。
「いまはただのバブルなだけ。」などと遠くから吠えるやつは無視しよう。

ただ、カードを買うときは、本当にイラストを気に入り、大事にしたいと思えるカードを買うべき。

高騰予想家の発言に惑わされるな。
自分を信じろ。それは正しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?