見出し画像

仕事で殻を破るには

人に聞くこと。

わかってはいるけれど、聞くことが怖い。
この感覚は小さいときから持っていて、今現在も持っている。小さい頃、親が怖かったので、聞くことができなかった。わがままを言って困らせた記憶も無い。
成長してからも親だけでなく、周りの空気を読んで黙ったり、立ち回ったりしていた。聞けばいいのに、傷つくことが怖くて、聞けない。

ただ、今の仕事は聞かないと仕事がもらえない。
忙しい社長に聞くの?聞かないの?今のタイミングはまずいだろ。。いや、でも、ここで聞かないと・・・

あぁ、、聞いて傷つくと立ち直れない。立ち直る手段を知らない。
毎日葛藤が続く。

どうやって傷つくことを恐れずにいけるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?