歯科矯正始めます。#12※閲覧注意

矯正を初めて半年経った2月、下の歯にループをしました。
ワイヤーの途中にUが入った装置で、今までよりきつく引っ張れるそうです。歯が動くことで痛みを感じない方なので、今は平気です。ただ、よく詰まるので、歯間ブラシで取り除くことが億劫ですね。

※閲覧注意







3月には上顎にスクリューというネジを埋め込みました...これが一番怖かったのですが、聞いていたとおり、麻酔するし、全然痛くありませんでした。麻酔が切れてからじんじんしたので、痛み止めを飲みましたが、特に問題なさそう。今、ネジと歯の金具にパワーチェーンというゴムをつけて、ひっぱているところです。
このスクリュー、骨にうまく埋まらない人は抜けちゃうみたいです。私はレントゲンもとって、確認してもらったので、多分大丈夫とのこと。

来月は何するんだろう・・・


※閲覧注意



前から…ほうれい線が気になりすぎる

Eライン…まだまだアンコウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?