見出し画像

フリアン監督REVIEW【2024JリーグYBCルヴァンカップ】vsサンフレッチェ広島

【試合情報】
2024JリーグYBCルヴァンカップ
1st 2回戦 vsサンフレッチェ広島
日時:2024年4月24日(水)19:00キックオフ
スタジアム:ロートフィールド奈良
結果:奈良 0-6 広島

【フリアン監督REVIEW】

まずこの試合は奈良クラブ、奈良県のサッカー界にとって一つのマイルストーンとなったと思います。奈良クラブの活動により県内ではここ数年、サッカー界においては目覚ましい進歩を遂げていると思います。そしてここから奈良県自体がサッカーの街として成長していくと思います。トップチームはマイルストーン引き続き積み重ねていきますが、奈良県サッカー協会や奈良県と協力し今後ますますサッカーが発展していくと確信しています。今日の0-6の敗戦は厳しいものですし、競争的なチームである我々にとって悔しい結果となりました。広島さんは全てのコンペティションを勝ち取る力を持っているクラブですし、非常に厳しい相手でした。一方で非常によい学びになったと思います。これから先、天皇杯で同じようにJ1チームと戦うことになった際もこのレッスンを活かしてよりよい戦いが出来ると思っています。前半のいくつかの時間帯ではディフェンス面においてこれからリーグ戦で役に立つような良い時間帯もありました。しかし後半立ち上がりの早い段階で失点してしまったことは深いダメージとなりました。その後、退場者を出してしまい、このようなJ1のチームと戦うのは非常に難しい状況となってしまいました。攻撃面ではボールを持った際の落ち着きが足りなかったと思います。いくつかの時間帯ではボールを持てた展開がありましたがフリーマンを見つけること、プレッシャーの受けている背後のスペースにいるフリーマンを見つけプレーする落ちつきが足りなかったと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!