見出し画像

或る旅行記 再び 漆 終〜あの後〜

大喜利の帰り道、一人で反省会するかどうか。そんなことより夕御飯食べたいと気持ちが強くなり、愚かなほどに本能が出てる。帰り道にケバブの店をみつけて数個食べることにした。食べ過ぎなのはわかっているが、どうも私の地元の行動範囲にケバブの店が無い。オススメの店とかこだわりの店はないが、ソースは辛めがいい。
 ホテルに戻る途中スーパーをみつけて、地元にないものを買っては食べて明日の帰りに備えるも眠気が来ない。スマホペチペチしてはメモを残してはあーでもないこーでもないと消しては風呂に入るも眠くない。
 ふと振り返ると土曜日の朝にて「寒い。」なんて言ってたのに羽田に着いたら軽く暖かい。着替えてはオフ会行ってきて帰りにホテルのフロントに感謝するくらいのことあって、日曜日はお笑いライブを見に新宿バッシュ行ったり、フォロワーさんと池袋にて話してからの、ラスタ池袋でのお笑いライブ行っては帰りに気になるとこに食べに行ってきたりした。
 そして今日は大喜利しに行っては自分なりの解答をしているが、笑える要素と伝わるかどうかのボーダーラインに悩みつつ楽しめてた。当初の予定はそこそこ余裕あるような予定だったけど、色々とミスしてからは軽く調整しながらも最悪な結果にならないで済んだ。
 気付けば0時近くになった。前のように大きなミスをしないようにと意地でも寝ることにした。
 翌日当初の予定のルートで羽田空港行きを決めたはずがどうやらおかしい。人身事故のため行けないだと、駅員に2つのパターンを紹介されて、私はモノレールを使わないルートを選択した。いい歳をした大人が走っては着いて買って待ってバス乗ってはひと安心し、無事羽田空港に到着してからの搭乗手続きを終わらせて、軽食もいけたわけで飛行機乗って東京に別れを告げた。
 また今年もう1回行きたいが、何をきっかけに行こしてうか?思い地元に到着後、実家まで運転する途中に地元飯であるスパカツ(鉄板の上にミートソーススパゲティあって、その中にトンカツが入ってる)を食べては仮眠したら夕暮れ過ぎた。
 実家にて1泊するついでに買ってきた手渡しては色々と話しながら急に眠気が一気にきて、余った入浴剤を入れては長風呂しても、やはりすごい眠気がきて、軽く寝てしまった。風呂から上がり、キンキンに冷やしたガラナを飲んでは今回の旅行に対して大満足し、ゆっくりと寝ては日常に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?