見出し画像

或る旅行記 再び 壱〜田舎者には渋谷はつらいよ〜

前回の旅行では新千歳空港まで運転し、温泉入って過ごしてたが今回は地元帯広空港での発着便にしたため、マイカーの移動も楽だったりする。駐車場にてボディーシートで異臭を少しでも減らすが深夜に雪降ってあまり溶けてない寒さなので、本来は空港内のトイレでやればいいのにレベル。
 空港内手続きもスムーズに済ませたはずが離陸時間が地味に遅くなること知り、朝ご飯食べておけばよかったと後悔しつつスマホいじってはスケジュール再確認と到着先の気温見て寒暖差エグい。とりあえずモコモコの服をしまい、ワイシャツのような服を着て手荷物チェック受けたあとマッサージチェアに座っては普段の疲れを取ってた。
 飛行機乗っては機内モードにし、窓側とはいえ珍しい窓が見えにくい座席でオフライン保存した動画見たり、軽く寝たりしていてマッサージチェアの代償が来てた。
 羽田空港到着し、まずはチェックイン予定のホテルまで電車移動して駅から歩いて三泊四日お世話になるホテル到着し、荷物預けるついでに先にチェックインの料金を支払いまして、ホテル内のトイレにて着替えて、荷物を預けて頂いた。
 オフ会の会場まで電車乗り継いで行こうと考えていたら、どうやらまだ時間はかなりある。渋谷駅に着いてから気付いた。トイレがあまりにも少ない。そして駅内で迷う。本来定に組むかどうか迷うものにて結果的に時間もあるし、行くことにした。
 かつてツイキャスという配信媒体にて大喜利の番組を放送させてる方がいてその中での芸人チームの一人に平井“ファラオ”光さん(馬鹿よ貴方は)がいました。そのファラオさんが土日に占いをされてるとのことで、挨拶も兼ねて会いに行きました。
 エジプトの歴史をビデオで学んだあと、展示品を見てからファラオさんと会って占いをしてもらってから「かつて大喜利で戦ってた視聴者の一人です。」と話したあとユーザー名を聞かれ答えると「あー、いたねぇ。思い出した。」と言われてあの頃の思い出話をしつつ、他に会った人の名前言われてはじめましてのような懐かしいような気分になりました。
 それにしても渋谷がトイレ少なくてとある店に聞いたら109の地下2階に男性用トイレありますよと言われて行ったら小便器と大便器の1つずつ。あの場所ほとんど女性と外国人観光客で埋まってたのを田舎の道民行ったら息詰まるくらい肩身が狭い。
 そうこうしたら、オフ会の時間が来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?