見出し画像

或る旅行記 再び 弐〜長い間お疲れ様、また逢える日まで〜

長年活動した美桜さんが現役のグラビア卒業式するとのことで、オフ会が行われたわけで何回か会ってる人と初対面の人もいて、すごい人も来てたが名前は伏せるが、私の知ってた人だった。
 司会のお兄さんが美桜さんの登場という時に軽く冗談入れてたからのウェディングドレスにて登場された美桜さん見て言葉が出なかった。あまりに綺麗で。自己紹介で私に対して呼び名困ってたが、後日とある男性にも呼び名で怒られてる。どんな名前でも呼んでください。
 ケーキ食べたり、久しぶりに禁酒やめてシャンパン飲ませてもらったり、みんなプレゼント渡していた時に私はあることに気付く。幸福駅の切符を忘れてる、最大のやらかしをした。話したり酒飲んだり色々と楽しんでいるとゲーム大会が始まりまして、黒ひげ危機一発をやることに。
 本来のルール、つまり黒ひげを飛び出させたら勝利で素敵な商品プレゼントとなる。第1ゲーム始めて私の順番になった時に飛ばして勝利して周りが一斉にツッコミ入ったわけで、なぜならばまだ1周もしてないから。幸運がたまたま来たから仕方ないね!という段階だったんです。第2ゲーム始まってさっきやってない人から回ることにして、逆の順番では私2番手だったんです。まさかね、その2番手なのに飛び出させるのはおかしいんですよね、確実に。なんで1回目で飛び出せることできるんだよの問題に。
 私抜きで黒ひげ始めて2周してるのを見て本来はこういう楽しみだよな?と思いつつ、チェキやミニ撮影会したりと本来2時間の予定がそこそこ長くなっては楽しみ気付いたら閉会のお時間になりました。
 まずは応援してた団長の挨拶、そして美桜さんが最後の挨拶していて、最初のうちは写真けっこう撮っていたが段々みんな写真撮るのやめて話をずっと聞いていた。そういえば私が初めて東京旅行したきっかけも美桜さんの誕生会だったなと思いつつ、データ見直して8年色々あって、東京って行く機会も難しくて撮影会ごとに行ける距離でもない。3月16日を以て現役のグラビアを卒業することなり二度と会えないんだろうと思いつつ後悔はある。帰り際に
「これから貴方の時代だ」
と美桜さんに言われたが、あえてここで書かせてもらう。
 私の時代が来ても、貴女を取り残してたまるか。どんな形になろうと私は貴女を引き連れてやる。だから別れ際の握った手を離すなよ?
と珍しく私は偉そうなこと書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?