見出し画像

或る旅行記 再び 参〜腹が減っては行動できぬ〜

振り返ると朝ご飯食べ損ねて、羽田空港に着いたのが11時近く。それから空港から予約したホテルが人形町駅にあって荷物預かりまで何も食べず着替えと荷物預かりを終えた後にプレゼント持ったまま1番最初に食べたのはおにぎりと豚汁のセット。店の人がすごい優しかったし、豚汁も美味かった。いぶりがっこと辛味噌て合うんですね、あと「何処から来たんですか?」言われて「北海道です。」と答えるとかなりの頻度で海産物のイメージが出る。不満はないが、いうほど海産物頻繁に食べることないです。私のとこは。
 渋谷に到着してから、地元に撤退したサブウェイ寄って、よく頼んでたメニュー食べては一服し、それからオフ会に行っては駅までは寄り道せずに、千鳥足の私は人形町駅に戻った。
 時間は遅めの夕ご飯なら良い時間なわけで、そこから地元にはないがラジオのネタで聞いたことある日高屋に行っては麺類と餃子とチーズ春巻き食べた、その中で定食メニューにて気になるものあったが、後日に食べようと思いつつもとのホテルへ帰る途中にファミリーマートを見つけてそこで前の東京旅行で買ったイチゴミルクとメロンミルク、そしてチョコミントアイスとちょっとしたツマミを買って戻る。
 部屋にて泊まり付きの旅行には持参する入浴剤を入れてゆったりと過ごし、今日渡せなかったモノの後悔をしつつ髪を洗ったりして、明日のスケジュール考え直しては長風呂しては睡魔に襲われた。
 風呂から上がってチョコミントアイス食べて、プレゼント用の袋を用意し、着替えを枕元に置いてウダウダしながら気付けば0時過ぎてやがる。アラームを8時くらいにセッティングし、夢の中へ。
 起きたのは6時15分早すぎるし、二日酔いで頭が痛い。朝風呂をし、朝食を済ませる前にプレゼント用の袋に今日会う人にプレゼント渡すために軽く梱包し、忘れ物ないか探してホテル出たが、最初はモバイルバッテリー忘れるわ、そのモバイルバッテリーからスマホに繋げるコードも忘れるわ。踏んだり蹴ったりてこのことを言うんかいな。
 朝食は松屋にて済ませるわけで帯広にはないよなと思いつつ、確か風の噂で隣町にできるんだよな。
 そして私はお笑いライブを見に行くのでして、新宿バッシュですよ。何年ぶりだろうか忘れたけど。ただあそこに行った時の思い出として夜に行ってきてペンギンで有名なICカードを落としてる。なんの思い出なんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?