見出し画像

或る旅行記 再び 肆〜お笑いとお話 前編〜

3月17日新宿バッシュにてお笑いライブがありまして、値段もそこそこ良い値段でどんな人が出てるか?とメジャーなラインの芸人は時間によるが面白いし、どんな芸風なんだ?と思われる芸人さんもいる。
 漫才、コント、ピン芸がごちゃごちゃと混ざって少ない時間ながらも笑える。そしてこのライブは誰が面白いかベスト5とワースト2を書かないといけないし、各芸人ごとに感想を書かないといけない。審査員ではないが「この芸人のここが良かった。」と書くスペースにてあまり長く書いてると読みにくい。かといって小学生のような感想書くのも違う。私はまずどんなネタをしてたか?そして、ひとことにてそのネタに対してどうだった?と書くことにした。どこの誰が面白いかとこと細かく書くとド素人が何言ってんだよと思われる。
 お笑いライブ見終わったあと、取り置きしてくれた芸人さんにプレゼントという手土産を渡して、写真撮らしてもらってくだらない話をしつつ昼ご飯考えつつまだ時間はある。
 新宿駅をブラブラしつつ、あれはかつてニュースで話題となったトー横かと横目で見つつ都会の狭い空に息詰まりそうになりながらケバブサンドを買ってはジャンキーに食らっては池袋行くのだが、新宿駅に約1時間ほど迷子になった。
 池袋行く理由はフォロワーさんに手土産のプレゼントを渡すのでして、その方は芸人なんですがテレビ出ていて、一時期有名な芸人がすごいひいきにされてような方でして、さすがに遅刻してはいけない思ってたんです。ただ場所教えてもらったのにとんでもないこと起こした、待ち合わせ場所素通りしてた。ある程度歩いてから気付いて来た道を戻るとコンビの片方が先に待っていて申し訳ない気持ちになった。
 異常なほど汗が出ていて、私は何か水分欲しくて失礼覚悟でお茶誘ったら、そのコンビの一人が池袋駅近郊でお茶できるとこ探せるすごい。私より若いのにしっかりしてる。
 サイゼリヤにてドリンクバーだけ頼み、今後のお笑いの活動を聞いたり、私の話ばかりしてドン引きされたんじゃないか?と思いつつ、手土産受け取ってもらった後からそのお二人からプレゼントを頂き約1時間楽しい雰囲気で嬉しかった。
 もとのホテルに戻るもなんだから、ラスタ池袋のお笑いライブ見に行くのもアリだ。と行こうと話したら池袋駅近郊詳しい子が東口まで案内してくれて嬉しかったし、さてと2本目のお笑いを見に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?