見出し画像

或る旅行記 参〜現地ノリは悪ノリすぎる〜

野方駅に着く。まだライブ開始まで時間はある。地元がそこそこ都会でも地元にはないチェーン店へ行くことを決めた。時間的に夕御飯じゃね?というツッコミはさておき食べたいの頼んだらかなりの金額になるんで、セットメニューにして足りなかったら別で食べれば良いか。と思いつつ食べてはまったりと。ライブ会場は15分前に入ればいいか。と決めては時間を潰してお笑いライブへ。町民会館の会合に使うような部屋にて小さめのイスが並べてあってそこでは先客が最前列に埋まっていて私は2番目の席に座って始まるのを待っていた。
 金曜の夜は華金と言いまして、客はそれなりに入っていた。お笑いライブ始まり、六甲おろしからスタートした。六甲おろしから始まった理由はこないだ阪神が優勝したというわけで、流したかったからと阪神ファンの主催者が言ってた。客をいじりつつ、前半のネタ見せ始まって面白い。一時期コンビ組んでたけど解散し、ピン芸人なった人、ピン芸人だけど賞レースのためにユニット組んで見た人など。ネタ見せのあと、主催者とトーク。休憩中にフォローさせて頂いてる芸人さんに手土産を渡してきてトイレへ。私の前の使用者トイレ汚してんじゃね?とキレイにして座って用を足す。ネタ見せの後半では変わったネタが多いわけで歌に合わせてジャグリングしたりと。トリは八幡カオルさんでネタの内容を書くつもりないが、攻めたネタしてた。ひたすら笑えたわけでライブ終了後手土産の残りを渡して記念撮影後、足早にバス停へ走るも間に合わず。
 仕方なく駅へと歩く。電車に乗ってはもといたホテルの最寄駅へ。そこでやはり軽くお腹は空いてた、近くに軽食できるとこ探してたらケバブサンドの店があった。そこへ行くと有名YouTuberとコラボしました。とかなり貼り紙されてた。やはり持ち帰るよりその場で食べたい気持ちになり、ベンチに座って食べてると顔の濃い男性が来られ店主と話していて、私と同じようにベンチに座って食べてたがなんだろう、ベンチの座り方でも様になる人っているんだなと思った。その彼に何か話しかけられたがわからないリアクションしたら店主が「おいしいか⁉」と聞いてきたので「美味しいです。」返事をする。すると彼は私にヒジでグイッと小突いてきて、店主が「これは同意の意味ね」と答えてたけど、芸人のCOWCOWのシステム?と思いつつホテルに風呂に浸かって私は気持ち良く寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?