見出し画像

生まれ変わるnoters 〜次のステージへ〜

こんばんは!
notersの末っ子、松田直人です。

notersのみなさんも書かれているように、notersが復活します。
昨夏から日刊notersとして書いてきましたが、毎週毎週書くことによる質の低下や継続への疲れなどから、日刊notersは毎週月曜日に投稿することになりました。一人一人はnotersとしてnoteを書くのは月に一度ペースになりましたが、その分1回に力を込めて書いていきます。
これまで読んでくださっていた方も、初めて読む方も楽しんで読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。

noters第2章は『奮闘編』です。
うまくいった結果だけではなく、結果に関わらずもがき苦しんでいること、うまくいかずに悩んでいることなどを赤裸々に書き綴りたいと思っています。これまで以上に泥臭くやっていきたいと思います。

今後はnoters各個人のアカウントではなく、こちらの共有アカウントを使っていきますので、是非フォローをよろしくお願いします。

今日はお引越し投稿なのですが、最後に少しだけ今の僕について書かせていただきます。

現在、僕は就活生採用担当です。
20卒の就活生として、来年の4月から働く企業を探しながら、ガイアックスの採用チームでインターンをしています。
正直、今は辛い状況です。
第1志望に挙げていたうちの3社が最終面接で落ちました。やはり、第1希望ということで行きたいと思っていたので、悲しい気持ちはあります。完全に吹っ切れたかといえば嘘になります。しかし、きっといつか自分に合う企業があると、前を向いて頑張ってみようと思います。行きたいと思っていた企業に行けなかったからこそ、多分出会える企業や人がいます。きっと僕の将来にとって最善なのは、これから出会う企業や人なんだと思います。また、来年の4月にワクワクした気持ちでnoteに新入社員の意気込みを書きたいです。
ガイアックスでのインターンでは、学生ならではの目線で採用チームに所属しています。就活生として、一番されたくない”応募したのに邪険に扱われること”だけはしないように心がけています。実際の業務上、タスクが多かったり、応募者が多くて手が回らない時もあります。少しずつ改善をして、応募してくれた人全員がガイアックスのことをもっと好きになるような、嫌いにならないような採用チームでありたいなと考えています。
これからの『noters〜奮闘編〜』では、上に書いたような、僕の迷いや不安、そしてどう乗り越えて、改善していくのか書いていければいいなと思います。

晃さん、こーじさん、三浦さん、寺口さんに負けない奮闘、自己開示をしていきたいと思います。
圧倒的に僕だけ役不足ですが、何卒温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

来週月曜日はいよいよnoters第2章の始まりです!
トップバッターは”西村晃さん”です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?