見出し画像

LINEで知る孫たち

遠くに住んでいるわけではないのだが、こちらの仕事と彼等のお休みがなかなか合わなくて、孫たち5人となかなか会えていない。

私が定年退職したら頻繁に行き来出来る、と思っていたが。
来年3月が定年。

もう少しお預け^_^

寂しくてたまらなくて辛い、というほどではないけど、LINEで写真や動画、近況を伝えてくれるととても嬉しい😊

トップの画像はお孫ちゃん4号🎀が並べたアヒルさん🎵

3号のお孫ちゃん🎀は「時間が止まればいい」というフレーズを聞いて
「時間がとまるってどこに?あたま?」
ちょうちょみたいに時間がとまることを想像していたそう🦋

1号🎀と2号🧢の家は過日家族4人で高尾山に登ったと写真がきたり。
もうすぐ一歳になる5号🧢くんからは最初の一歩が出るか出ないか、の様子が送られて来たり^_^

そして、職場の図書館に見えるお子さん達を見て孫達を思い起こしている🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?