見出し画像

おすすめどうが 2回目

はじめましてのかた、はじめまして。また来てくださったかた、いかがお過ごしでしたでしょうか。ならんはじゅりあです。もちろんペンネームです。

さて新シリーズ2回目にご紹介するyoutubeおすすめ動画はこちらです。

https://youtu.be/xK8yZtF5jw0

「クロワッサンが超簡単に作れる方法
 PDS」
2013年01月30日
note執筆時点の高評価数:1957
note執筆時点の視聴回数:441276

こちらもほぼ10年前。かなり前の動画です。ただこの頃のyoutubeって今より面白い動画に出会える確率は高かったと思ってます。黎明期✨

ただ今は今でへライザーちゃんとかねずみさんとかけんけん先生とか面白い作者さんが出てきてらっしゃるので、そういう面白い作者さんに出会えれば良いですね。ただわたしの場合、上記3名の作者さんたちに出会えたのはまったくの偶然で、ある日初めてyoutubeおすすめTOPに出てきたから出会えたんですよ。だから残念ですがゴミくず(失礼🙏)作者さんたちの割合が増えてきているのかそれとも割合は変わらないけれどyoutubeする人口が増えた結果おのずとごみクズ(ごめんね🙏)動画を観る機会が増えた気がするのかいずれにしても今のyoutube、探検するのもかなり大変になってきていると思ってます。ま、面白くないんだったら自分が面白いのつくってそれを観たらいい、って話ですよ。

横道が長くなりました。

今日のおすすめどうがの作者さんのPDSKabushikiGaishaさんはPDRさんの弟さんのお一人です。以前は「PDS株式会社」と表記されていた記憶があります。

素直なかたとお見受けしています。ねこたんも可愛いです。ネタバレにならないようにこのあたりで失礼します。

最後まで読んでくださってありがとうございます😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?