見出し画像

職務質問をされたい(お助けHEAVEN)

さて、今日のおすすめはこちら。

Fairy蘭丸というアニメーションの声優さんたちによる番組です。

最初このアニメを観たときなぜか大島弓子のF式蘭丸(フロイト式らんまる)を思い出しました。ロゴが似てる感じというだけなんですけど。アニメは好み分かれると思うのですが、この「職務質問をされたい」は非常にシュールで良いと思います。

チャンネルはこちら🍀

ところで職務質問。されたことあります。

三十年以上前のこと。結婚したばかりのわたしは夫と夜の公園で子猫を散歩させていました。子猫は溝が大好きでいつまで経っても出てきません。そんなとき、自転車を押した青年とおまわりさんがそこを通りかかりました。そのおまわりさんは何故かわたしに「あなた、いくつですか?」と尋ねたのです。いきなりですよ⁉️はっきり言って初対面です。いくらおまわりさんでもです。

わたしは「あなたよりは年上です!」と切れ気味に答えました。おまわりさんは少しおろっとして「もう夜遅いし危ないから」とおっしゃいました(20時でした)。わたしは「夫もいっしょにいるのに大丈夫です!」とまだ切れてこたえました。思い出すと今も腹立たしいです。

まぁ、いろいろおまわりさんも大変ですよね。だけどあの職質はなってないと今も思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ならんはじゅりあでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?