見出し画像

よしなしごと〜長年の悩みの原因は〜

はじめましてのかた、はじめまして。また来てくださったかた、いかがお過ごしでしたでしょうか。ならんはじゅりあです。もちろんペンネームです。

さて、わたしは腸の言うことを聴いて食べるものに気をつけていました。

ところがわたしは根本的なことがわかっていなかったのです。

昨年秋に受けた会社の健康診断の結果の相談がてら先日病院に行きました。わたしは今土地勘が無いところに単身赴任中で、そもそも身内の死というとある出来事以来医師に不信を抱いています。この出来事についてはいつかnote出来たらいいなと思います。まぁ、そんなわけでわたしは出来るだけ病院に行かないようにしていました。ところが単身赴任先で知り合ったかたになんだか良さそうな病院を教えてもらったのです。隣の県ですが行けない距離では無いので行ってみることにしました。今の日本、生きている間は働いて収入を得なければ行き倒れる、と思っているからです。そのためにはずっと働けるように健康でいないといけない、と思っています。

そんなわけで教えていただいた病院に行ったのです。そして行ってよかったです❣️

この行ってよかった病院のこともまたいつかnoteしたいです。

そしてその病院でわかったことはわたしの場合、小麦粉のパンを食べてはいけない❗️ということだったのです・・・😹😹😹

わたしの長年の不調の原因は小麦粉のグルテンだったのです❗️なんということでしょうか。

学校給食のパンも一人暮らしするまでの毎朝のトーストも、それらすべてがわたしの不調の原因だったなんて⁉️

そんなわけで大好きなパン禁止です。ピザもダメですね😹😹😹

それでは今日はこんな感じで。

最後まで読んでくださってありがとうございます😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?