札幌おすすめ飲食店2022

札幌に5年間住んでいたので、よく札幌行く人におすすめの店聞かれるので
奈良的にまとめてみました。毎年1月にワカサギ釣りに行くのでアップデート済みです。

■一押し!
・ジャクソンビル
https://www.jvburger.com
アメリカンなハンバーガーが最高。北24条と大通にあります。

・サスケ 北24条
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1031789/top_amp/?__twitter_impression=true
場末感漂う見た目だけど、量も味も値段も最高です

■会食な感じだったら
・十方夷第 本店
https://www.hotpepper.jp/strJ000026892/
・くし路 すすきのビル店
https://www.hotpepper.jp/strJ000251018/

■カジュアルな食事だったら
・開陽亭
https://r.gnavi.co.jp/h044700/
イカの刺し身とカニクリームコロッケが絶品
・ルンゴカーニバル F45店
https://www.hotpepper.jp/strJ001109983/
牡蠣が安くおいしく食べられます。

■変わり種
・士別バーベキュー

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1037889/
国産のサフォークラムが食べられます。
たいはーら
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000441/
さっと焼くラムが絶品。

・うにのむらかみ
https://www.uni-murakami.com/nissay/
ウニ丼がさいこうです。

・えりも亭 札幌駅
http://umiumi.co.jp
ランチの蕎麦も夜の海鮮も美味しい。

■ラーメン、麺類
・一粒庵
https://ichiryuan.com/
元気が出る味噌ラーメンが絶品。お取り寄せもできますよ。

・175°Deno
https://www.175.co.jp/
東京の銀座にもありますが、やっぱり札幌で食べるのが美味しい。
汁ありの黒ごま坦々麺がおいしい。

・信月
https://retty.me/area/PRE01/ARE164/SUB43804/100000086769/
もう、しおラーメンが飲んだあとに最高

・一鶴
https://retty.me/area/PRE01/ARE164/SUB43804/100000028575/
ちゃんぽんです。札幌でちゃんぽん?って思うかもしれませんがこれが最高。ミニサイズもありますよ

・かすそば風土
https://retty.me/area/PRE01/ARE164/SUB43804/100000098629/
辛いもつそばです。辛さにハマります。

■スープカレー
・ラマイ
http://www.ramai.co.jp/shop_access.html
横浜や大阪にもあるけど、やっぱり北海道で新鮮な野菜のを食べないと。揚げたブロッコリートッピングがジャスティス。

・路地裏カリィサムライ
https://samurai-curry.com/
関東にも進出してるけど、やっぱり北海道の空気の中で食べたい。とにかく野菜が美味しい。チキン1/2と豚角煮と野菜がお気に入りです。

■寿司
・トリトン

http://toriton-kita1.jp/
関東にもあるけど、やっぱり現地で。とにかくネタが大きい。さらに安い。
たこまんま(タコの卵)とか珍しいものも食べられます

・花まる
https://www.sushi-hanamaru.com/store/
回転寿司と回ってないのもあります。(町のすし家のほうが回っていない)
ランチもリーズナブル。そして美味しくて安い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?