見出し画像

日本の奈良を世界のNARAへ~総勢メンバー40人に!~


前回までのおさらい

・あっくん(@akinori_takato)のコンサルをみっちり受けたおっくん(@okumasaya)。Web発信を主軸に、コンテンツの英語化や多言語対応もしていく方針。

・9月のビジデザ会にて、プロジェクトメンバーを募集!

・奈良といえば、何色をイメージする?世間は『茶色』が優勢ですが、メンバー間では『オレンジ』推し。


はあちゅうサロン9月定例会で発表!

5万円の使い道も決まり、プロジェクトの運営メンバーも決まりました。この『奈良からNARAへ』をもっとアピールするため、5万円の使い道についても説明するために、9月のはあちゅうサロン定例会で発表しました!

・次につながる5万円にするべく、リーダーおっくんの『世界のNARAプロジェクト』に投資することを決定したこと

・はあちゅうサロンメンバーにもぜひ応援してほしい、手伝ってくれる方がいたらぜひジョインしてほしいこと

おっくんの熱い想いが伝わるプレゼンでした。




雑談グループで呼びかけ

定例会での発表を終え、改めてはあちゅうサロンの雑談グループにて、このプロジェクトを応援してくれるさらなるメンバーを募ることに!

『雑談グループ』とは
はあちゅうサロンには、運営母体となる本家グループとは別に、雑談で盛り上がることができる雑談グループが存在していました。
現在は、OBOGで構成される『はあちゅう部』にリニューアルしています。

https://www.facebook.com/groups/188761245250457/

賛同者はぜひこちらのグループをぽちっと……!呼びかけたところ、なんと総勢メンバーは40人にも上りました!

これはひとえに、おっくんの人柄や人望、そして奈良に対する強く熱い想いが伝わった結果だといえるでしょう。


ひとり旅を計画するメンバーも!

そんなこんなで集結した約40名のメンバー。日々いろんなことが議論されています。

当面の目標は、もちろん11月23日(金)に開催される『はあちゅうサロンマルシェ』@大阪への出店!

それを受けて、早くも奈良への期待が止まらずにフライングでひとり旅を計画するメンバーまで現れました。僭越ながら、今回の執筆を担当している私、ゆうゆうです。

国内旅が大好きで、九州や沖縄にも気が向いたときにふらっと行くのですが、奈良は学生時代の修学旅行以来おとずれていない……!

奈良にはなにがあるの?
鹿と大仏以外の観光地は?
名産は?
美味しいお店は?
地元民しか知らないようなお得マル秘情報は!?

奈良の"な"の字も知らない私が、この #奈良からNARAへ プロジェクトに参画していいものだろうか。だってアピールポイントを自分で体験もしてないのに!

すべては奈良を知るために、奈良の良さを体感して自分ごとにして発信していくために計画した奈良ひとり旅です。

ひとり旅欲に火をつけた奈良プロジェクト、これからの動きにもぜひ注目してください!


執筆:ゆうゆう (@yuu_uu_)
編集:きしぽみ (@kishipomi)
イラスト:じゅん(@mintmint824
おっくんキャラクター原作:SAORIGRAPH(@saorigraph


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?