見出し画像

とうとうこの日が!11/23はあちゅうサロンマルシェで奈良グッズを販売してきました


~前回のあらすじ~
・ついに奈良各所で、はあちゅうサロンマルシェ当日に販売する製品の仕入れ・買い付けに向かったおっくん(@okumasaya)。
・吉野ヒノキのまな板や、箸墓古墳の箸置き、そして吉野木材を使用した木のピアスなど、取り揃えられた製品のラインナップは錚々たるもの!
・さて、マルシェ当日は一体どうなるのか!?


ついに降り立った #関西あきない市

去る2018/11/23、とうとう! 大阪にて行われた「 #はあちゅうサロンマルシェ #関西あきない市 」で、大切に仕入れてきた奈良発祥のグッズを販売してきました!

はあちゅうサロンマルシェ 〜関西あきない市〜
日時:2018年11月23日(金・祝) 13:00〜17:00
会場:大阪府大阪市西区西本町1-8-21 GLADBLD 2F
https://goo.gl/maps/VKsVmqw9PNq
入場無料


出店したお店の様子はこちら。木材に関係したグッズが多かったので、ポップも木材を連想させるようなものに統一して、夜な夜なおっくんが作りました!


前回のnoteにて、仕入れてきた様子をお伝えした……


吉野ヒノキのまな板も!


箸墓古墳の箸置きも、NaraDeWaのシールも!


そして、吉野木材使用の木のピアス(ヨシノキューブ)も!

勢揃いで据え付けられた、NaraDeWaのブース。
マルシェの売り場の中でも、ひときわ異彩を放っていたといっても過言ではないのではないでしょうか?


ほとんど売り切れ!? NaraDeWa大盛況!

他ではあまり見ない、珍しい奈良のグッズに、訪れた人たちはみんな釘付け。

質の良い吉野ヒノキを使用したまな板でお料理をすれば、どんな素材も生きるというもの。販売したグッズの中でも人気があったのは、箸墓古墳の箸置きと吉野木材使用の木のピアスでした。

おっくんと一緒に当日の売り子さんをしてくれたひっきー(@hikky_73)、しらたま(@pomappi)、まみ(@Maaaaa_Ming)、じゅん(@mintmint824)の強力なアシストによって、箸置きは完売!好調な売れ行きに、スタッフもご満悦です。

その場でたまたま、奈良プロジェクトのことを知ってくれた人。
私たちメンバーの活動を知り、応援のためにかけつけてくれた人。
奈良のことをおもってグッズを買ってくれた人。

たくさんの人との出会いがありました。
当日、お越しいただいた皆さま、お買い上げくださった皆さま、遠くから応援し、念を飛ばしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

ひとつの目標、通過点を超えた私たちは、また新たな目標に向かって、そして新しい年2019年に向けて稼働をはじめます。

これからの『NaraDeWa』の動きにも、ぜひ注目してくださいね!


写真:おっくん(@okumasaya)、じゅん(@mintmint824
執筆:ゆうゆう(@yuu_uu_
編集:きしぽみ(@kishipomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?