見出し画像

今から使えるショートパンツ、ハーフパンツ特集!今年は逸品揃い!?




 真夏はもちろん、今の時期に長袖シャツやカーディガンなどの長袖トップスに合わせても好バランスで穿くことの出来るショートパンツ、ハーフパンツ。


今週から本格的に始まったセールもにらみつつ…ここからの長い長い日本の夏を乗り越えて行って欲しいなと思っております!



膝上、膝丈、膝下…?今、ベストなショートパンツの丈は?



 ショートパンツ選びはまず、丈やシルエット、裾幅が通常のパンツと同様に問題となるのですが、今年はコレ!といったカタチがない…。

恥ずかしくなるくらいに短い丈の本当にショートなものもありますし、めちゃくちゃ大きいワイドシルエットのビッグショーツもありますし…。

とりあえずピッチリし過ぎていたり、丈が短すぎて脚見せ過ぎなものはNGとしても、なかなか正解が見えにくいんじゃないかなと思います。

強いて言えば、数年前より丈が長めのタイプがかなり穿きやすいトレンドにはなってきました。


あくまで個別具体的に各アイテムを見ていくしかないのですが、こういう時は「長過ぎず、短過ぎず」「裾幅も広過ぎず狭過ぎず」という、ちょうどいい塩梅を探ってみました。


※ショートパンツとハーフパンツは厳密には違う丈のものですが、便宜上記事内ではショートパンツに統一しております。

※今回どうしても実物アイテムの写真が一部間に合わず、後で補完しようと思います。



丈、シルエット、素材◎、今年のお手本ショートパンツはコレ!

ここから先は

7,500字 / 17画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!