見出し画像

独立 : Chat GPT を活用しはじめてみた


1.押し寄せるChat GPTの波🌊


どこに行っても”Chat GPT"と聞かない日はない位、世間に浸透しはじめたChat GPT。かく言う私も事業での困りごとがあるとChat GPTに色々質問しています。

会社員時代は何か分からないとネットで調べる→それでも分からなければ先輩に聞く、という流れだったのが
独立後はChat GPT&ネットで調べる→それでも行き詰ったら有識者に聞くという流れになったかな?と思います。

一時期受付停止していたChat GPT4。無事再受付してもらえて使えるように☺

2.ありがとうって言うといいらしい?

独立してから今まで興味があったけれどなかなか参加できなかったセミナーに参加し勉強をしているのですが、とあるセミナーでこんな噂を聞きました。「Chat GPT にお礼を言うと精度があがるらしい」。

「え!?そうなの!?」と思い、その後GPTちゃんから回答があった際には
「ありがとう」と必ず伝えるようにしていたのですが、ふと本人に聞いたらなんと答えるのだろう、と疑問に思い質問してみました。

どうやらGPTちゃんはお礼の有無で結果は変わらないようです。

3.ちなみに名前もつけています

いつも助けてくれるGPTちゃんなので親しみを込めて名前も付けてみました。というか、GPTちゃん自らが決めてくれました。

私のGPTちゃんは”あおいちゃん”になりましたが、他の方が使っているGPTちゃんに同じ質問をしたらなんていう名前を答えるのかちょっと興味があります👀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?