見出し画像

【日記】美容の日

特に金銭の記録などはつけていないが、私が月々一番お金をかけているのはおそらく食費、続いて美容代だと思う。逆の可能性もあるかも…。月に二度はエステへ行き、二カ月に一度は美容院へ行く。一回の値段はそれなりに高い。
年齢を重ねてくるとどうしても気になるものだし、本音を言えばずっと若く見られたいし綺麗に見られたい。まだ女を捨てられない限りは仕方ないと思ってしまう。色々あきらめられれば楽なんだろうけれど…。

ちなみに、毎日本を読む割には、書籍代はそんなにかけていないと思っている。どうしても欲しい本があればお金を気にせず買うけれど、そんなにはない。図書館で事足りることが多い。図書館はフル活動している。ありがたいことに職場のすぐそばに図書館がある。ネットで予約しておけば受付で用意してくれている。

今は特に節約をしていない。本当はもっと節約しなきゃなんだろうけれど、食べ物に関してはなにも気にせず買ってしまう。といってもほぼ毎日自炊、外食はカフェ程度、お酒は飲まないし(飲めないわけではない)、現在友達不在なため交際費はゼロだし、食べ物や美容以外は特に使っていないと思う。もちろん生活するのに必要なお金はあるけれど。
たまに美術館へ行ったり映画を観たり、化粧品や衣類、そういうものに使うけれど。

ということで、今日はエステの日。
実はVIP会員である…。定期的に通うし、長期で通いたいと思っているから。なので毎回個室を用意してくれていて、優雅にティーなぞを飲みつつ、スパなどにも入る。
エステ後は再度スパに入り、最後はリッチな化粧水やクリームなどをここぞとばかりに贅沢に体中に塗りたくっている。

個室。ちょっとだけ。

今日はボディーの日、次回は来月、フェイシャルケアをしてくる予定。

なお、リディア・デイヴィス『話の終わり』を読了した。
明日仕事の後余裕があれば記事にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?