見出し画像

日記11

皆さんおはこんにちわ。ひとなりです。

今現在、4月27日0時5分に書いています、、、眠いです。。。笑

まあ先ほどまでYouTube見ながらいつのまにか寝落ちしていたんですけどね笑笑

なぜ投稿しようと思ったかと言うと。。。。。。

唐突に書きたくなったからです🤗

では早速書いていきたいと思いますう!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日はですね、大学生になったばかりの従兄弟とドライブしてきました。

ドライブといっても外に降りず、従兄弟が本当は4月から学校を通うはずだった、学校の方まで車で行き、そのまま帰ってくるというトンボ帰りドライブですね笑


そのトンボ帰りドライブの中で2人でやった遊びについて紹介します笑


「えっ急に何🤯」と思ったかもしれませんが2人でいると大抵くだらない遊びをしてます(みんなドライブ中何かしてませんかね??笑)


私たちがやっていた遊びはなかとりです、、、、、、、、、、笑

まあしりとりと似た言葉遊びですね。

違いはしりを取るのではなく、なかを取るのです笑

例しめじ→めだか→だいす→いくら

という感じです。今回はルールを設けました。

ルール 平仮名か片仮名3文字 人名なし 言葉を言い放って、その言葉が相手が知らなかったらスマホで調べて検索結果の1番上に出てきたら使える、失敗したらもう調べるのは禁止。

というルールでやりました。

この遊びをやった感想をいうと

とても日本の言葉の表現力は多いな、意外と言葉って多いなというシンプルな気付きを得ました笑 単純にやっていて楽しかった☺️

しりとりでもそうですがこのような言葉遊びを行うと

日本語の素晴らしさにいつも驚きます。

皆さんも暇なときにやってみては。?!



えっともう疲れてきたので、、、もう寝たいと思います。💤😴



ここまで見ていただきありがとうございます。ではまた👋


この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな自分で良ければサポート宜しくお願いします。