見出し画像

自己紹介


はじめまして

noteに文章を書いて今の思いを記録したい。
自分の経験が誰かの役に立ったり立たなかったりしたりしたらおもしろい。
と思ってはじめてみました。
様々なブログ、SNSのサービスを使ってきた経験から、とても長続きするとは思えないのですが、思い立ったら行動せずにはいられないので、とりあえず書き始めてみます。

自己紹介

nari -ナリです。
30歳
横浜生まれ、横浜育ち
結婚して長野県飯田市に移住
2歳と0歳の男児の子育てに奮闘中
現在育休中、小学校の教員
めっちゃB型人間
猪突猛進、優柔不断、何もかもめんどくさい

noteの活用について

※2023年1月現在の考え
小さな子どもを育てている中で、社会に対して思うこと、子育てについて知ってほしいこと、どうでもいいけど書いて発散したいこと、そんな感じで書きたいです。別に子育てに関する内容にこだわらず、なんでも書きたい。

昔から、心のつぶやきのようなことを文章に書くのが好きでした。
頭の中で考えてることを言語化することで、自分でもこんなこと考えてるんだな。って受け止めることができて、スッキリするんです。

noteに書くときは、自己満足で終わらず、誰かが読んで、何かを感じることを意識して書きたいです。

noteって表示がシンプルで、広告もなくていいですよね。絵文字もいらない。文章に集中できるのがいいところです。

さいごに

簡単に言うと、
子育て中だし孤独なときもあるし、なんか発信したいんだよねー。
ってことです。
この記事を投稿して、更新が途絶えることだけは避けたいです。笑
こんな感じですが、よろしくお願いします🫶🏼

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?