見出し画像

「通行手形」と「特急券」

ナリシゲ(@nari_104)です。

7/6(金)の夜、北九州市東京事務所(北九州市役所の出張所的なものです)で行われた「角打ち」イベントの取材に行ってきました。イベントの記事は後日書くとしまして…

イベントの主催者や参加者から「キタキュースタイル見てます」「前回のイベントでキタキュースタイルが話題になってましたよ」などと言われ嬉しいやら照れ臭いやら。自分のWebサイトがオフラインで話題になるというのは、どうにも恥ずかしいものです。

さらに、「キタキュースタイル」きっかけで、都内で定期的に行われている北九州市出身者の集まり(結構ちゃんとしたやつっぽい)にも参加させてもらえることになりそうで、「キタキュースタイル」というサイトを立ち上げたことで行動が変わりつつあります。

まるで「キタキュースタイル」が「通行手形」のように思えてきました。

「キタキュースタイル」があれば誰とでも会える、とまでは言いませんが、単なる「50歳手前のフリーのWeb屋」では行けないところ、呼ばれない場所に行けるようになってきています。

50歳手前という私の年齢を考えると、仕事でコツコツ実績を積み重ねて行動範囲を広げる、という正攻法を採る時間は残されていないので、「特急券」を手に入れる必要がありました。「キタキュースタイル」が、その「特急券」に化けるかもしれないなと思う、今日この頃です。

ほんの少しの行動で、まだまだ人生は変えられる(かもしれない)。

キタキュースタイル

いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。