見出し画像

2020年の振り返りと今年の目標

かなりお久しぶりです。Nariです。
去年の振り返りと今年の目標をまとめたいと思います。

ーーーーーーーーーーーー

■変化が大きかった2020年
2020年については本当にこの一言に尽きるのですが
私生活では結婚や引っ越しをして
仕事関係では3年勤務した会社を退職しました。

今年はまた新しい環境になるので
自分に合うリズムをうまく見つけていけたらいいなと思います。

■ストックイラストを継続する
以前からイラストを仕事にしたいという気持ちがあり
去年の3月頃からPIXTA、イラストACに登録して、
少しずつ投稿するようにしてました。

自分の作業が遅く、点数もなかなか増えず
モチベーションがさがっていたところで
カッコーさんのストック初心者クラブの記事を見つけ入部しました。
https://note.com/kankodoriiii/n/n6681f520cc5d

ゆるっとした感じで、お互いの進捗や今年の目標を共有できて、
気軽に悩みなどを言えるのでとても支えになってます。

ストックイラストに関しての目標は、
【半年後までに100点投稿する!】です。
illustratorの機能にまだ苦戦中ですが、
頑張って自分のテイストを作っていきたいです。

ストックイラスト以外でのイラスト制作
こちらについてはそのままの内容になりますが、
具体的にはATCを継続して制作したり、
展示にも参加したりしたいです。

映画や読書の記録
これまでもほぼ日手帳を使ってまとめていたのですが、
書く内容が割とまちまちになってしまっていました。
(最近のを見返したら、タイトルだけ、半券だけというのが続いてました)

内容のテンプレートは現在制作中ですが、
映画・読書の感想画像を簡単に作れるようにしたいです。

作ったものをそのままにしがちだったので
自己満足でも制作したものを
SNSで発信していこうと思います。

体力づくり
通勤の貴重な運動時間がなくなってしまい、
明らかに運動不足になっています。

がっつり筋肉をつけるというより、健康維持のためですが、
ジムに行ったり、近所のランニングや散歩を続けたいです。
(あと朝が弱いので、ちゃんと起きれるようにしたい…)

ーーーーーーーーーーーー
目標が4つになり自分でも驚いてますが、計画する癖をつけつつ
コツコツと継続していきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?