見出し画像

10月の振り返りと11月の目標

Nariです。
あっという間に11月になって、もう少しで一年が終わるのかぁと思っています。(まだ早い)

==========
【10月の振り返り】
①観た映画
・TOVE/トーベ
ムーミンの作者の背景が中心の話。当時の芸術に対する考え方とか、同性愛のこととか。
周りが何といっても、自分の芯を貫いているようなトーベがすごく好きだった。
父親とずっと微妙な空気感だったから、最後わだかまりが少しは減ったのかな…?と思った。

・DUNE/デューン
IMAXの画面で観れてよかった…!SFといっても作品によって全然雰囲気が違うんだなぁと。
背景や衣装に少し和っぽいデザインもあったりして、めちゃくちゃ好きな雰囲気だった。
part2も楽しみわくわく。
IMAXで観たときにポスターをもらうことが多くて、せっかくなのでどこかに飾ったりしたいなぁ。。

②読んだ本
近くの図書館のカードを作った。おかげで久しぶりに本を読んでる。
自動貸出機があったり、返却もすごい楽だしで、ハイテクすぎて驚いてる。

・たのしいスケッチノート
・私はC-3PO
・心はどこへ消えた?

③ディズニー+で「マンダロリアン」を観始めた。
シリアスな展開もあるし、たまにちょっと笑えるところもあったりで面白い。
画面が暗いときが多くて、パソコンだとかなり真っ暗になっちゃうのは仕方ないのかも。

④制作
岩木山ポストカード完成。
印刷されてきたもの見ると、毎回「おぉ~!」ってなる。

「いちげ温泉」の勉強会が始まった。
自分がどういうものを作りたいかを考えてみよう。
「(ひとり)青森応援隊」としてどういう風にアプローチしていきたいか。

⑤前の日に予定を書き出したりするのとしないのとで、だいぶ一日の感じが違ったような気がする。
ちょっとやりたいことを詰め込みすぎてる気がするので、わたわたしてしまうときはあるので、うまい具合に調整したい。
 
寒くなってきたので、冬用の敷布団を使い始めた。
だいぶぽかぽか。朝方になると少し暑いのがちょっと悩み。

==========

【11月の目標】
①観たい映画
・エターナルズ
・すみっコぐらし
の2つは絶対観たい!

②制作
勉強会で進めていくものの他に、クリエイターカード作りたい。
 
③健康面
竹脇まりなさんや中山きんにくんの動画を見ながら筋トレを始めた。
結構筋肉痛になりがち。

④その他
いろんなものを並行して作るのが苦手だけど、一つ一つを丁寧に作っていこうと思います。
11月は自分にとっての大きなイベントが待ってるので、一旦それまではそこに集中しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?