見出し画像

9月の振り返りと10月の目標

こんにちは、Nariです。
もう10月なのか早いなぁと驚きながら書きました。

【9月の振り返り】
①観た映画
シャン・チー テン・リングスの伝説
MARVELの新作だ~!ってすごいわくわくして観に行きました。
ファンタジーっぽさもあり、アクションもかっこよくて、すごい好き。

がんばれ!TEAM NACS
wowowのドラマのほうは全く観てなかったけど、チームナックスが出るならきっと面白いだろうって思って観に行きました。
フィクションも混ざりつつ、でも5人揃うときの雰囲気がいい。

アナザーラウンド
マッツ・ミケルセンが出てるということで気になってた映画。
主人公とその友達とで、アルコールに関するある実験をする話。
マッツ・ミケルセンがどの場面でもめちゃくちゃ渋くてかっこいいです。

マン・オブ・スティール(アマプラ)
いちげ温泉内でやったMARVELラジオで紹介された映画。
これまであまりDCには触れてこなかったので、戦闘シーンに圧倒された。
ジョナサンすごい良い人。。

MARVELシリーズ(ディズニー+)
やっとエンドゲームまで観終わりました!
現在進行形で「What If…?」を観ていると、すごい考えさせられる。

======
インスタで映画記録としてまとめるのを続けていたけど、たまりすぎてて忘れてしまいがちです…。

もっと簡単にできる方法ないかなぁ。
何か他の方法を考えよう。。

いちげ温泉「はじめのいっぽ」
ポストカード第2弾印刷しました。
今回は紙見本を取り寄せて、実物を見ながら用紙を選んでみました。

第3弾制作中。
制作前の資料集め(目的地の整理)がすごい大事だなぁと実感。

第2弾を進めているあたりから、制作の方向性が迷いまくりでした。

「青森モチーフを描かないと…!」という気持ちが先行してしまい、情報だけが詰め込まれているような作品になりがちでした。
そこからなんとか脱却したいと思い、DM相談権を追加したり公開相談をしてもらいました。

そのうえで、今後は「東京在住で青森を応援したいイラストレーター」の肩書きで活動してみようと思います。

また、東京近郊で活動している青森の産直さんにポストカードを配ることができました!わ~い。
いろいろ青森の話ができたり、青森の懐かしいものを買ったりして楽しかったです。

③個人制作
板柳PR動画コンテスト「いたやなぎオン活祭」に作品を提出しました。
写真をスライドショーにした作品ですが、アドビの動画編集ソフトの操作ができるようになった…気がします。

素材としていただいた板柳の写真を日々眺めて、ほっこりしています。

④その他
近所にあるカフェ「Rowans coffee」さんの紙袋をリメイクしてコインケースを作ってみました。(「Koimi DIYの部屋」さんの動画を参考にしました。)
それをきっかけに店主さんともう少し話せるようになりました。嬉しい。

こうしてみると、家族以外と話す機会がちらほら増えた気がします。
緊張するけど楽しい。

【10月の目標】
①観たい映画
DUNE
テーラー 人生の仕立て屋
トーベ
鹿の王 ユナと約束の旅
●DCシリーズ
●スパイダーマンの過去作品

②制作関係
ポストカード第3弾をできれば清書まで進められるよう頑張ります…!

久しぶりにアナログでATCを描きたいなぁと思います。
水彩色鉛筆とかコピックとか。

③健康面
天気が良い日は朝夕の散歩を始めてみました。
買い物ついでだったり、ノープランだったり。

④その他
仕事以外の時間がどうしてもだらだらしがちなので、
前日にやりたいことを書き出しておこうと思います。

最近睡眠がまた悪くなりがちです…。
(休日半日くらい寝ていることもよくある)
改善のために、運動したり、スマホやPCの使い方を見直したりしたいです。

=========
ゆるゆると10月も過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?