見出し画像

美容師がやるアイロンパーマ

縮毛矯正とアイロンを使ったカールが得意な横浜市金沢文庫で仕事をしてる美容師です。

今回はアイロンパーマについてです。

今思うこととして。

今は美容室にメンズが普通に来る時代です。

普通に水まきパーマ、それはスタイルによってはありだと思いますが、直毛の方へのアプローチが難しいと思います。直毛は水まきパーマだと時間が経ったときにとれやすい。

とれないようにとやると毛先がかかりすぎて変なボリュームかできてしまう。

思ったよりダメージがして質感が悪くなる。

根元のコントロールができない。

程よく曲がって長持ちダメージもコントロールしやすい根元の調整もできるパーマ。

それはアイロンパーマです。

若干前回の水パーマが残ってる直毛のお客様にアイロンパーマをかけていきます。

ここから先有料です。すいません。

ここから先は

720字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?