見出し画像

「ユニクロ」ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズの新旧比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを買い換えた。
前回買ったのは2019年3月なので、およそ5年履いた計算。

ユニ、ワク、SHEINの激安ファッション

大雨だから濡れても大丈夫な服で来てと言われたときのコーデ。
ジャケットまで着て、作業を手伝う気ゼロ!
汚れても平気なワークマンの偽コンバース。

別に傷んでないから履き続けてもよかったけど、今のモデルは股上が5cmも深くなってシャツをタックインできるというので買い換えた。
これで秋冬にシャツ+ジャケットのコーデもできる。

マジックで印を付けたところが新モデル

股上の深さを新旧で比較した貴重な写真
ありがたく思えよ?

そもそも店頭でシルエットがよかったので買ったけど、この記事を書くにあたってネットを検索したら色々評判が良いらしい。
が、自分には「ジーンズを育てる」とかアタリとかヒゲとか全然わからない。
ストレッチで動きやすいし汚れてもすぐ洗えるから、晴れの日も雨の日も夏も冬も履きまくっただけなのだった。

並べてみるとかなり色落ちして明るくなってた
子育てしてるママが履いてそうなイメージ

あと前回はサイズ32で買ったけど現行は同サイズだとゆったり気味で野暮ったいシルエットになった。31がジャストフィット。

ユニクロも服をアップデートしてるので俺たちもフェミニズムを学んで価値観をアップデートしような(唐突な思想語り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?